倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

旦那がPCを買いまして。

そもそも、ブログを始めるきっかけになったのは、旦那が新しくノートPCを買いました。

私のノートPCは恥ずかしながらVistaで、YOUTUBEとか色々対応してないとか出てしまう始末。ブログを始めたくても、はてなブログでは、お使いのPCでは適切に対応できないので、推奨したものをお使いくださいと出てしまいました。

 

旦那が新しくPCを買ったので、私も使わせてもらうことにしました!

ブログを書きたいのももちろんですが、何を始めるにも新しいものはわくわくしますね。

 

育児って大変ですね。日々やることはいっぱいです。子供が寝てる隙に休憩を・・と思っても、家のことに追われて、休憩できる頃には起きて、また相手して、の繰り返しで自分の時間がなかなか持てません。

ハンドメイドが趣味なので、スタイやよだれカバーを作りたいと思っていますが、なかなか時間が作れず。友達の頼まれごとのハンドメイドもありましたが、完成して、明後日渡せるので、友達の反応も楽しみです。これで少し気持ち的にも落ち着けそうです。

 

息子は、6か月前につかまり立ちができるようになりました。ハイハイもスピーディになったので、もう目が離せません。寝転がってるだけの時は、その時はすごく大変だったけど、今思えば、自分の時間を持てたりして楽だったな~とか考えてしまいます。おうやって、成長していくと、どんどん目が離せなくなって、自分の時間やホッとする時間が無くなっていくんだなと思います。

 

かなり少額での投資信託も検討していますが、今情報収集の段階です。

そこまでネットに強いわけじゃないので、銀行さんでお願いしたほうがいいかなとか思ったり。でも、、手数料や種類はネットのほうがよさそう。やはり人が係るところにお金はつきものだなと。銀行さんには、情報収集ですとお伝えしていますが、結構営業?の電話が多くて、逆に萎えちゃいます。(笑)

お洋服を買いに行っても、しつこい店員さんがいるところでは購買意欲がガタ落ちするタイプです。

 

最近はフリマサイトも活用しているので、今度はそのことについても書きたいと思います。 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村