倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

私がお金をかけること

こんばんわ。

本日でブログ3日目!なんとか3日坊主にならずに今のところはきています!いまのところは!(笑)

 

さてさて、タイトルにもあるように、みなさんがお金をかけるところはどこですか?

 

私は、スキンケア・ベースメイクのコスメと、ブラジャーです。

 

 

 

スキンケアやベースメイクは、直接肌に触れるので、自分に合うものを使うようにしています。もちろん、価格=効果・性能が良い というわけではないので、ちゃんと試して見極めることが必要だと思います。コスメとかは、そんなにすぐ無くなるものではないので、日割りしたら、そう高くないと思います。

そう考えるようになったのには、理由がありまして、、

私は、大学時代に、国家試験のストレスで、顔面全体に大量のニキビができてしまいました。もともと脂性肌で、思春期の頃からニキビはできやすい方だったのですが、大人になるにつれて落ち着いてきていました。大学4年生の秋ころから、国家試験の勉強を始めて、もともと勉強が大嫌いだったこともあり、自分が知らず知らずのうちにストレスが貯まっていたみたいで、一気にぶわっと、顔面に大量発生してしまいました。それこそ、某有名な洗顔のCMに出れるくらいのレベルです。不思議なことに自覚的なストレスはあまり感じていなかったので、身体がサインを出してきたんでしょうね。毎日、自分の顔を見るのも嫌なくらいで、鏡を見るたび泣いていました。女の子ですから、やっぱり見た目は気にします。

肌リセットを試みたり、母も寝具を全て買い替えてくれたり、個人の漢方医を訪ねたりと、色々手を尽くしお金も尽くしましたが、国家試験が終わるまでは治りませんでした。そして、叔父が見つけてきてくれた化粧品に出会って、今は改善しました。

それは、40~50代に一番リピーターが多いということもあり、大学生の私には高価なものでしたが、治りつつあったので、ずっとそれを継続しています。美容液なんですが、定期便にしているので、月に約11000円くらいです。これは、変えるつもりなく、こだわりを持って使用しています。

 

次に、ブラジャーについて。

私は、俗にいうグラマーさんなんです。素直に書きますので、誹謗中傷はよしてくださいね。(笑)

これも、無い物ねだりだと思うんですけど、私は小柄なので、自分で言うのも悲しいですが、「でかすぎ」の部類に入ると思います。

なので、まずサイズ展開があるかというのも選択する際の大きなポイントになりますし、いかに形よく見えるかが重要になってきます。下着によって、ボディラインはかなり変わりますし、印象において(いかにデカすぎと思わせないか(泣))重要になってくるので、こだわります。毎日使うものだし、いいものは長く使えるので日割りしたらそんなに高くない、安いものはすぐヘタってしまう印象があるので、決めているメーカーの物で8000~10000円くらいはかけています。ショーツをお揃いで買うとなると、結構いってしまうので、基本お揃いで買うけど、たまにブラだけで買うこともあります。

マタニティ用に関してはナイト用は約4500円、産前産後の日中用は12000円くらいのものを使用しています。

よく、「胸大きくていいよね」とか言われますが、洋服だって好きな服着れないし、下着はサイズ展開に制限があってかわいいものは買えないし、あっても高いし、そんなに良いことばかりじゃなくて、悩みもあるんだよ!っていうのをちょっとだけ分かってくれると嬉しいです。

 

 

そんなこんなで、以上、私がお金をかけることでした!コスメも下着も、上には上がたくさんいるので、こんなの安いよ!と思われる方もいるかもしれませんが、私的にお金をかけていることでした。

もちろんこれらだけじゃなく、美味しいものも食べたいのでケチケチしないようにしていますけどね。お金かけるところのメリハリが大切なんだと思います。

 

皆さんのお金をかけるこだわりポイントがあれば教えてくださいね^^

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村