倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

ユニクロの感謝祭で買ったカシミヤ100%のタートルネック、コットンカシミヤのクルーネックが良かった&周りに好評でした!

こんばんは*

 

今日は、この前のユニクロ感謝祭で買ったおニューなニットを着て、ウキウキだった  もこエルです。

実は、今までユニクロで服を買うことってほとんどなかったんです。

だけど、子供が生まれ、リーズナブルでジャブジャブ洗える落ち着いた格好をしたいと思うようになりました。

今までのファッション系統も、ウエストが細くて、ふわっと広がるスカートやワンピースが好みでした。俗にいう かわいい系(笑)

だけど、子供ができ、授乳中ということもあり、胸の強調を抑えたい(TxT)

そして、宝石も好きなので、引き立たせるシンプルなファッションに惹かれ始めました。

ユニクロで、こなれ感出せるニット買えないかな~と思い、ユニクロマスターの姉とともに行ってきました!

姉は、エルメスのスカーフ&宝石が好きで、それらを引き立たせるために、ユニクロのヘビーユーザーで店員さんみたいに知識も豊富です。(笑)

 

今年はこなれ感をだすために、種類によってMサイズかLサイズを比較しました。

私は153cmで、

 

カシミヤ100%のタートルネックセーターはMサイズ

(Lサイズだと、腕がゆとりありすぎて、華奢感がなく、ただダボッとしていた。

Mサイズでも、タートルネックが大きめで前に下がるタイプなので、首周りの抜け感があって、胸もそこまで気にならなかった)

 

コットンカシミヤ クルーネックセーターはLサイズ  

(Mサイズだと、胸周りが窮屈目で、首も詰まっているので胸が協調される;

Lサイズだと、少し鎖骨が見えて、胸の窮屈感も緩和された。腕もそんなにダボッとしてなくて、いい感じのゆるっとこなれ感が出た!)

 

にしました。

 

コットンカシミヤは安くなっていませんでした2490円ともともとお安く、カシミヤ100%は2000円引きで5990円でした!

カシミヤ100%だと、デパートとかだと安くても20000円は絶対するので、とてもお得です^^

2つとも周りにも好評でした。

姉が見立ててくれた色でもあったので、新鮮でいい!というのも嬉しかったです。

 

カシミヤは、ネットに入れて、洗濯機でも洗えちゃうみたいなので、明日洗ってみます!ドキドキ

もちろんニットなので、個体差や洗濯機の種類によってダメかもしれませんが><

 

 

プチプラのお洋服に小物がハイブランドというのを見習いたいので、ユニクロにハマっちゃいそうです!(笑)

 

 こちらも合せてどうぞ~

洗ってみた:後記です^^

 

moko-l.hatenablog.jp

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^