倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

息子の成長が早すぎて、ちょっと寂しい時ってないですか?

こんばんは*

最近、息子の成長が早すぎて、嬉しさ半面、寂しさがある   もこエルです。

3ヶ月で寝返り、
4ヶ月半でおすわり、
5ヶ月でハイハイ、
5カ月半でつかまり立ち

どんどん成長していきます!
育児書を見るに、かなりハイペースなので、目が離せなくて大変です。

産まれが予定日より2週間遅れたことも関係しているのかな、とも思っています。
お腹の中で成長した?のかな(*^^*)

もっと、赤ちゃんみたいに寝転がってくれてたら自分の時間持てるのにな〜とか思ったりします。

でも、最近、考え方を変えました。

「この子は、私のこと大好きだから、こんなにも早く成長しているんだ」

と、かなり自分勝手なプラス思考でいこうと!(笑)

私の方を見たくて寝返りする
私の近くにいたくて、ハイハイしてくる

みたいな、親バカでウザいくらいですけど!(笑)

今はいっぱい泣いて大変だけど、あと一年もしたら、他に興味がいって抱っこなんてなかなかさせてくれないですよね!


育休から復帰したら、ゆっくり時間も持てないし、今は息子だけを見て、日々の小さな成長も見逃さないようにしたいです。