倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

クリスマス会!ーイオンカードはゴールドにしてラウンジ利用がお得!

日曜日は、前職の同期とクリスマス会でした。

 

新居を構えた子に新築祝いも と思って、土曜日に買いに行ってきました!

 

地域限定だったみたいですが、イオンのポイント10倍だったんです!

 

イオンのポイントの還元率は0.5%ですが、10倍なら5%なので、その他のクレジットカードの還元率よりもいいです*\(^o^)/*

 

その子は、アパート→一戸建てだったので、既に色んなものは揃ってると思い、被っても嫌なのでリクエストを直接伺いました!

シャンプーボトルのリクエストだったので、お気に入りの雑貨屋さんで購入しました。

喜んでもらえるといいな~♪

 

 

我が家はクレジットカード支払いでポイントをガンガン貯める派です。

私の初めてのクレジットカードは、タカシマヤクレジットでした!社会人になってから、初めてクレジットカードを持ちました。」

高島屋での支払いは驚異の還元率8%!!これはすごい!年会費は初年度無料でしたが、2年目以降2000円かかることもあり、あまりお得感を感じられず。。

そして、転職したことで、高島屋がある駅を利用する機会が減ったので、解約しました。

 

そんな中、イオンカードはゴールドカードになるとラウンジ利用ができるという情報を仕入れ、3年前の結婚準備期に契約。

当時(現在ものようです)は100万円の利用があると、招待が来て、ゴールドカードに。無料なのに、ゴールドになってしまえば、下がることもないと!なんて太っ腹!(笑)

ポイント還元率0.5%なので、いい方ではないですが、結婚して生活雑貨等揃えてくとなると、イオンの利用もふえるかな~と思って契約しました。定期的に開催するキャンペーンもお得ですよね。

 

結婚準備、新婚旅行等の支払いですぐに100万円超え、招待がきて現在もゴールドカードです。ラウンジは行くたびに利用させてもらっています。大きな買い物するときが契約の狙い目です!

でも、空港とかのラウンジを想像しちゃうとガックシしちゃうので、あくまでも、カジュアルなちょっとして休憩処な感覚でいてくださいね!(笑)

 

 

現在は、還元率の低さから、キャンペーンやイベントの時にのみイオンカードを利用しています。ずるいけど、いいとこ取り!(笑)

メインカードはリクルートカードに切り替えました!イオンさんごめんね><

こちらは、年会費2160円かかるけど、すごくお得だと実感してるので、また紹介しますね。

 

 

こちら、良かったら使ってください。

 

イオンクレジットカード:紹介ID   6KBVVD 

最大4000円相当分のポイントプレゼントのキャンペーン中です^^

ポイントは商品に交換したり、WAONに変換してお買い物に利用できます。

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村