倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

我が家のクレジットカード事情☆ーリクルートカードプラスが最強!

こんばんは*

 

我が家は引き出し式のシステムキッチンなのですが、全然うまく収納できなくて、デッドスペースありまくりで、なんとか改善したいと夜な夜なスケールで測ったりしていました  もこエルです。

 

今日は、先日少し触れた、我が家のクレジットカード事情について書きたいと思います。

 

moko-l.hatenablog.jp

 

 

 

社会人になってから初めてクレジットカードを持ちました。

 

①タカシマヤクレジット:初年度無料→次年度から年会費2000円(税抜)

高島屋での利用で驚異の8%(デパ地下等の食品は1%)!!そのほかでは0.5%。

25000円で2000円の高島屋商品券と交換できる。

定期的にあるイベント時は10%!!カード会員優待のセールもたまにありました。

高島屋利用するならマストなカードです!贈り物が多い方にはオススメです。

△転職により、高島屋利用する機会が減り、還元分-年会費を考えると、お得感がなくなったので解約。3年くらいかな。

 

②イオンカードセレクト:年会費無料

ゴールドカード目指して、結婚準備期間に契約。

あっさり100万円超え、招待が来てゴールドカードへ。こちらをずっとメインカードにしていました。

還元率0.5%で低いが、ラウンジ利用でき、利用額低くなっても永久ゴールドなのでキープ!!(笑)

 

③Shell Ponta クレジットカード:年会費初年度無料、次年度以降1250円(税抜)だが、Shellを年1回の利用で無料

いつも利用するガソリンスタンドがShellだったので、作ってみました。

セルフじゃなくて、窓拭きもしてくれるのに、会員価格で、たぶん提示価格より10円安くなっている。本当にいいのかな、安すぎなのに、Pontaポイントもつく。(笑)

Shellでの利用で2P(通常ポイント+クレジットポイント)/L(ガソリン)と還元率2%。

提携会社でもお得な還元率です。その他でも1%といい方です。

これはガソリンスタンドを変えない限りは持ち続けます。

 

リクルートカード:年会費無料

ずっとVISA派だったので、JCBもありますが、VISAで契約。

還元率1.2%。年会費かかるリクルートカードプラスか迷ったけど、1.2%でも、かなりいい方だし、高島屋での経験もあり、無料のものを選択。利用が多ければプラスに変えようという軽い気持ちで。

△高額出費や親族の旅行の申し込みを担い、かなり利用した&カード払いを意識したら結構使うので、プラスに変更することに。

個人のお店だと、JCB使えないこともあり、解約はせず。

 

リクルートカードプラス:年会費2000円(税抜)

どこで利用しても、驚異の還元率2%!!いまのとこ最強じゃないか!?(個人の見解です(笑))

年間270000円以上カード利用があれば、無料版と比較しても年会費分のもとがとれます!

プラスはJCBしかなく、私は通常のリクルートカードがVISAだったため、新規で契約という形になり、面倒くさかったです。。><結局、再作成までに1か月以上かかりました。

☆ゆくゆくプラスに変更する可能性がある人は、リクルートカード(年会費無料)を作るときはJCBをオススメします。手続きがスムーズですよ^^

 

 

recruit-card.jp

 

 

リクルートカードのおすすめポイント★

  1. リクルートカード新規入会キャンペーン実施中♪
     新規入会特典で最大6,000円分ポイントプレゼント。
     ※年会費無料のリクルートカード(VISA)およびリクルートカード(JCB)で新規入会をされた方がキャンペーン対象です。
  2. リクルートサービスでご利用するとポイント還元率最大4.2%
     ※リクルートカード利用分1.2%+ポンパレモール利用分3%の場合
  3. ③貯まったポイントは、1ポイント=1円分として使える
     じゃらんnetやポンパレモールホットペッパービューティーをはじめとするリクルートサービスで使える。

 

ポイントプレゼントキャンペーンもやっているのでキャンペーンを利用するとお得です。  

私は、無料版→プラスへ変更という形をとったので、特典は通常版の分しかもらえなかったです。最初からプラスにしておけばよかったー><

 

以上、我が家のカード事情でした^^

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村