倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

くるみのキャラメリゼ大成功!

昨日、くるみのキャラメリゼを作りました!

f:id:moko-L:20151210142353j:plain

 

くるみは、健康&美容のために毎日摂るようにしていて、ネットで1kgで購入しました!

期限付きのポイントもあったので、実質支払ったのは1000円くらいでした!

 

オススメの摂り方は、テレビでやってたんですが、

 

「くるみバナナヨーグルト」です!

 

プレーンのヨーグルト+輪切りにしたバナナ+細かく砕いたくるみ!

 

これだけ!くるみの食感がアクセントになっていいですよ〜♪

バナナも切るのが面倒なので、いつもヨーグルト入れたスプーンで皮を一部剥いた状態で切りながら入れてます!笑

 

朝ごはんに、オススメです(^^)

 

 

 

 

なぜキャラメリゼにしたかというと、

そのキャラメリゼを使って

クッキーを作りたかったんです(*^^*)

 

生地は、今まとめて冷蔵庫で寝かし中です。

半日寝かせたいんですが、待てないかも!笑

 

イメージは、ケーキ屋さんみたいなクッキー!

1枚100円とかで売られてる、大きめのクッキーを作ります♪

 

 

 

私、クッキーが大好きなんです♡

小さいころは、「わかったさんのクッキー」を

よく作っていました(*^^*)

 

女性の20代〜30代の方は、わかったさんシリーズを一度は手にしたことあるはず!たぶん!笑

 

また完成したらアップします〜!

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村