倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

600円でコンロ下の引き出し式システムキッチンの収納を変える!100均で年末大掃除

こんばんは* 

 

前回に引き続き、タカラスタンダード引き出し式システムキッチンの100均収納のご紹介です。

moko-l.hatenablog.jp

 

今回はタカラスタンダード引き出し式システムキッチンの、②のコンロ下の引き出しです。

f:id:moko-L:20151215225623j:plain

写真右側のしきりは、可動式の付属品です。

マグネットになっていますが、いまいち使い方が分からず。。

これまた、デッドスペースありまくりです。

そして、取り出しにくい!!笑

 

もっと省スペースに!

ということで、キッチン収納の定番の書類ケースを使用することに♪

f:id:moko-L:20151215230403j:plain

 

右側の書類ケースを6個使用しました。(スリムタイプ1個、スタンダードタイプ5個)

こちらは、スリムとスタンダードの2種類あったので、鍋やフライパンのサイズ、引き出しの横幅に合わせれるかなと思い、セリアで色々吟味して購入!

書類ケースは色々種類があり側面にデザインがあるものがほとんどでしたが、洗いやすいよう側面に穴とかのデザインがないものに。

 

並べてみると、、、

 

 

f:id:moko-L:20151215230858j:plain

 

すっきり〜〜!♡

同じ空間に収まっているのに加え、ボトルの調味料やワイン等5本がしまえるようになりました♪

この大物たちが隠せる収納にできたことはデカイ!!

 

いつもキッチンボードに置いていましたが、そこもスペースができて一石二鳥です。

 

100均様様です♡

悩みの種であった①.②の引き出しを計1080円ですっきりさせることができて大満足なのでした!

 

次はキッチンボードをなんとかしたいな〜

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村