倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

ユニクロのカシミヤを洗ってみた!歴代のカシミヤの縮みを画像で比較

以前、ユニクロのカシミヤをサイズ比較したという記事を書きました。

 

moko-l.hatenablog.jp

 

 

 

そのカシミヤのニットを自宅で洗濯してみました!

エマールで手洗い設定で洗ったんですが、、縮んだようです。。。

胸のゆるっと感がなくなり、袖は細身になった気が、、

 

このことをユニクロマスターの姉に言ったところ、

姉も今年のカシミヤを購入していまして、

「今年のカシミヤは縮むわ

と。

 

ん?年によって違うの?

 

姉曰く、その年によって質感等変わるそうです。

 

そして、姉は今ミニマリスと並みに物を減らしているのですが、

の一環で、ユニクロのカシミヤのニットを2枚もくれました!

とっても状態もよく、毛が短くて暖かいので、子育て中には重宝するので嬉しい~~!

そして、着てみると、なんかやっぱりサイズ感が違う!!

姉は何度か洗ったもののようですが、私も今年買ったものを何度か洗っているので、条件もさほど変わらないでしょう!

 

画像から比較してみますよ!

f:id:moko-L:20151222204325j:plain

ほぼ同サイズ?あれ・・・?

そして質感も違う!

去年のより、今年のカシミヤの方がふわふわしてる!

f:id:moko-L:20151222204341j:plain

やっぱり!明らかに縮んでいる!!

МサイズがSサイズになってるやんか~い!!泣

まぁユニクロでリーズナブルに変えたから、よしとしよう!着れないわけじゃないしね♪

 

なので、今年のユニクロは縮むことを前提に、もうワンサイズ大きめを買うことをオススメします!

1度縮めば、それ以降は大丈夫でしたよ~!

(私の洗い方が悪かったのかな・・・?)

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^