倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

赤ちゃんのハンドメイド*授乳用スタイ

新生児期の授乳時に使う「たまご型の授乳スタイ」

 

ガーゼでもいいけど、余っていたWガーゼとタオルで、中表にしてひっくり返すだけだので、作りました。

 

f:id:moko-L:20160111213342j:plain

10枚作ったので、かなりローテーションに余裕があって良かったです。

これも重宝しました。吐き戻しもよくしたので、スタイ以外の用途でタオルとして拭いたりできたので、たくさんあって便利でした。

赤カビとか発生しても、小さいので簡単に鍋で煮洗いでき、頻回に煮洗いして防ぐことができます。

 

今では、歯が生えてきてよだれダラダラなので、6の字スタイを使用しています。

これを使ってたの懐かしいな~。

 

 

しばらくハンドメイド品のアップが続きます!(笑)

お付き合いを~♪

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^

 

moko-l.hatenablog.jp

 

 

moko-l.hatenablog.jp