倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

赤ちゃんのハンドメイド*新生児用ベスト

産前ギリギリに作った新生児ベスト。

 

初めてのベスト作りに悪戦苦闘しました。バイアスの角って難しい!

でも、生まれてくる息子のことを思って、

「赤ちゃんってこんなにサイズが小さいんだ~」って思いながら縫いました。

f:id:moko-L:20160111213623j:plain

ふわふわのベビーキルトが柔らかくて、柄も赤ちゃんらしくて一目ぼれしたものです。

サイズも大きめに作って、60~80くらいまでは着れるはず!(笑)

最初は大きかった身幅や脇も、少しずつ息子が大きくなっているので、合うようになってきました。

柄が新生児っぽいので、今はお家用のベストとして使用しています*

 

このベストで学んだことは、脇があきすぎだったので、もう少し詰め他方が良かったということ^^;

 

次に活かそう!

 

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^