倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

YAMADA電気の保証で安心。ー洗濯機が購入2年半で壊れた?

こんばんは*

最近、我が家の洗濯機が、すすぎ1回目の時(すすぎ1回目のみおふろの湯をくみ取って使用しています)に

「う"ぃーーーーー」みたいな音がして、動いているような感じなんだけど、

作動してない(止まっている)という状態がたまにあるんです。

残りの時間メーターも動かないけど、音だけはずっとしている感じ。

 

それをずっと待ってても時間は減らないし進んでいないので、一度電源オフにしてから、汲み取りなしで再度すすぎから始めると普通に動くんです。

 

でも、こんなのずっと見張っているのも無理ですよね。

 

購入して2年半くらいなので、保証が過ぎてたら出費が痛いな~と思っていたら、

メーカー保証1年+YAMADA電気の保証4年の計5年保証だったんです!!

f:id:moko-L:20160116212219j:plain

凄く嬉しい!!

ちゃんと保証書残しておいて良かった!

 

我が家は「取り扱い説明書」と書いたBOXを用意して、すべての説明書等をしまっております。

 

きちんと保管していて良かったなと思いました。

どこにしまっているか把握することで、「探す」ということの時間も節約できます。

 

明日早速電話してみます♪^^

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^