倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

子育て中にもオススメ!ユニクロのウルトラストレッチジーンズをヘビロテしてます♪

最近ユニクロにハマり中の もこエルです。

f:id:moko-L:20160117192302j:plain

関連記事

moko-l.hatenablog.jp

moko-l.hatenablog.jp

 

 

去年の冬から購入したもの

 

・カシミヤ100% タートルネックニット

・コットンカシミヤ グルーネックニット

・ウルトラストレッチジーンズ 2本

 

私がユニクロにハマった理由

安い!→最悪1シーズンで捨てても気にならない

ジャブジャブ洗える!→赤ちゃんのよだれや離乳食で汚れても大丈夫

気に入ったものをリピートしやすい!→色違い購入や、ネット・多店舗取り寄せも可能

 

体重も妊娠前より3kgくらい痩せたこともあり、悲しいことに(ありがたいことに)手持ちのズボンが緩くなったんです。

私はジーンズはデニムブランド(Levisとか)で買う派なんですが、中でもお気に入りはDIESELです。

かっこよくて、ミニマムさんにも合うデニムがあります。

ここでプチ情報ですが、DIESELは裾直しの時、裾をバチっと切って縫うんじゃんなくて、デザインを活かして裁断・縫製をしてくれるんです。綻んだりしたら修理もできるし♪

でも、お値段も素敵に高い!!(笑)

 

 

お気に入りデニムでは、毎日ハイハイ坊やを追いかけまわれません!

膝が出るから。膝ばっか付いてると色が抜けるから。

 

裏起毛のレギパンは洗濯を重ねると毛玉がたくさんできる

ユニクロジーンズを購入する前に、裏起毛のあったかレギパンみたいなのを量販店で購入したんですが、何度も洗っていくうちに、毛玉が・・・

フィット感は好きだったんですが、毛玉の手入れも面倒くさくなってしまいました!

そして、ジーンズのベルトループがあると抱っこの時に自分が楽!

レギパンにはない・・・><

 

週末セールでお得にGET

なにかユニクロでフィットしていいのはないかと思い、チラシをチェック!!

週末セールの限定商品の中に、ウルトラストレッチジーンズが4990→3990円に!

店頭で、店員さんにフィット感を聞きながら、やはり一番フィットするとのことで購入を決定。店員さん曰く、経時とともにフィット感は多少弱まるとのこと。

でも、いいんです!!(カビラさん風)安いのでまた買い替えれば!!

カラーは白と薄目のブルージンズの2本を買いました。

 

洗濯してもへこたれない、フィット感は夜まで続く!

 年末ちょっと前に2本購入し、お出かけ時のスカート以外はほとんどこの2本を着まわしています。

洗濯も軽く平均で各10回以上使用していますが、フィット感は持続しています。

夕方以降に膝らへんに緩みが多少出るかな?くらいです。洗濯すればリセットされる!

私は息子と床でコロコロしながら遊ぶのでそれが原因です!

たぶん普通に生活していたら、そこまで膝出てくることもないんじゃないかな。

普通のデニムなので、簡単にお外に出ていけるし、お出かけ時はベルトをして楽しむこともできる!

 

本当に買って良かった~~^^

 私的、ここ最近の買って良かったランキング ベスト1です!

ぜひぜひオススメです!

 

 

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^