倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

グラマーさんにもオススメ!ワコールのマタニティブラ【入院中・ナイト用編】

こんにちは*

もこエルです。

先日グラマー女子の産前産後ブラ【デイリー編】を書きましたが、

 

moko-l.hatenablog.jp

 

ありがたいことに、ナイト用や入院中のブラについてリクエストいただきましたので書かせていただきます!!

自分と同じ悩みがある方にも届いているんだなと、本当に嬉しいです!!!

ありがとうございます!!!! 

サイズがS・M・Lで区分できない場合は、どうすればいいの?

私は出産準備の段階で、産院でのマタニティ教室の時に助産師さんにブラジャーのことをお聞きしたんです。

「私の胸は妊娠前Fカップでアンダー65なんですけど、サイズはSとMどちらになるんでしょう?胸のサイズからしたらLサイズでしょうか?入院中はどういったものがいいんですか?」

助産師さんの答えは、

・入院中はノンワイヤーの柔らかいものがいい

助産師からの指導や搾乳があるから、胸元をめくるタイプより、ぱちぱちっとフロントボタンやフックになって、前が完全にオープンにできるものがいい

・あなたみたいな小さくて胸が大きい人は、アンダーはSサイズでも良さそうだけど、バストはLサイズだから、間をとってMサイズなのかしら?

 

やっぱりサイズについては、正解がないから正確な答えが出ず。。

 

イオンや西松屋・赤ちゃんデパート等を探してみたけど、ノンワイヤーのマタニティブラは大きく分けてS・M・Lサイズのマタニティブラが中心だなという印象がありました。

お値段も手ごろで、種類もある。

ワイヤー入りのブラは、カップごとに展開があるものもあるけど、量販店ではEカップやFカップでアンダーが75以上と結構大きいものばかり。

 

アンダー65の私が欲しいサイズは見つけれませんでした。

 

私の母(グラマーではない)が妊娠・出産のときもWACOLのストラップから外れるタイプのマタニティブラを使用していたと聞いていたので、やっぱり百貨店とかで買わないと無理だなと思いました。

 

ノンワイヤーの柔らかいものが入院中やナイト用にオススメ!

デイリー用を買う前に、実は入院中のノンワイヤーブラを購入したんです。

それが、こちら。ワコールマタニティ バーシングブラ MBQ127

サイズはMG

アンダーとトップで、このようなサイズ展開をしているんです!!

これなら、自分のアンダーとトップバストから、サイズの合うものを見つけられそうですよね^^

 

着け心地は良好、8か月使用後もゴムの伸びなし!

こちらは妊娠後期前半に購入しましたが、産後も問題なく着用できました。

 

入院中と退院後のしばらく(1か月検診前くらい?)の昼・夜兼用、

それ以降のナイト用として今も使用しています。

母乳パットも入れることができますよ。

 

授乳時は、フロントにスナップボタンが4個ついているのですが、2個だけ外して、ベロンと胸元をあける感じで授乳しています。

授乳していると、反対側のおっぱいから母乳がにじみ出るので、あげてない方のおっぱいに母乳パットは付けたままです。

 

産後8か月経ちますが、ゴムの伸びとかは感じられません。

2枚をサイクルして使用しているので、やや毛羽立ち感は出てきましたが、まだまだ人にお見せできるレベルです(笑)(←見せなくていい)

 

サイズさえ分かっていれば、ネットで購入するのが最安!

私は、このバーシングブラは、赤ちゃんデパートに取り扱いがあったので、10%OFFで購入できました。

百貨店のワコールでも購入できますが、定価です!

メーカー希望小売価格は5184円なので、ネットでサイズがあればかなりお値打ちですよ。

今、楽天の取り扱い店舗いくつか見ましたが、MGは売り切れのとこばかりです><

サイズが特殊な方は、早めの準備をオススメします!

 

【F65のプチ情報】

※ワコールの方の話だと、マタニティでない普通のブラでも、F65とかはよく出るサイズのものの1/4と、生産数自体が少ないようです。

 なので、私はお気に入りのブラは多色買い&即買い決定です!

 

 

 私の体験談が、少しでもお役に立てれば嬉しいです*

 

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^