倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

ハンドメイド*6の字スタイ

こんにちは* 

もこエルです。

 

今日の午前中に、息子のスタイを作りました。

 

息子は歯が生え始めた時期から、ヨダレが凄く出ます。

今も前歯の横の歯が生え始めてきてるので、凄くたくさん出ます。

 

座ってる時や抱っこしてるときはマシだけど、ハイハイする時とかはポタポタ落としていくくらい。

それを毎回追いかけて拭く私。笑

 

 

里帰りから自宅に帰ってきてから、せっせと6の字スタイを作っていました。

最初は4枚作って、頻回に交換するようになったので、さらに追加で2枚。

 

今治のタオルで作ったので、洗ってもゴワゴワせず、吸収力も抜群!

 

そして、歯がまた生えてきてヨダレも多いので、今回2枚新しく作りました。

f:id:moko-L:20160124124326j:plain

これは、普通のフェイスタオルですが、ちょっとメンズライクです(*^^*)

リバーシブルです。

 

 

市販のスタイも、お祝いでもらったりしていくつか持っていますが、すぐにびちょびちょになってしまいます。

 

さらに、スタイの大きさによって、ヨダレの着地点にスタイが足りていない(長さが短めのもの)と、ヨダレが床に落ちる落ちる。。

 

大きさを好みのものにできるのもハンドメイドの良さですね♪

 

タオル+ダブルガーゼのスタイが一番使い勝手がいいなと感じています。

 

 

 

また来月までに、洗い替えで2枚作る予定です(*^^*)

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^