倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

簡単パウンドケーキのレシピを考案中♪あと少し!

こんにちは*

もこエルです。

 

 

最近、食材を使い切ろうと買い物にあまり行ってません。

 

買い物に行かないことで一番何が困るかって、私のおやつです!笑

 

ストックもどんどん減り(尋常じゃないスピードで食べてしまうので)、好きな甘い系のお菓子がない状態に、、、

 

もともとお菓子作りは好きなので、なんか家にあるものでできないかとクックパッドで検索!

 

私の好みとしては、

甘い

しっとり

ズドーンと食べ応えあり

 

が好みなので、レシピの主さんとの主観が異なる場合があるんです。泣

タイトルに「しっとり」が入っていて作っても、出来上がりを食べてみて、もっとしっとりしてる方が好きとか(^o^)/

誰にでもあると思うんですけどね。

 

逆に、予想外のが出来て、それが大ヒットで

興奮したり♪

 

なので、最近は、基本のレシピをベースに、自分好みにレシピを改良して、自分が一番好きなものを作れるように頑張っております!

 

最近パウンドケーキで改良したものがこちら。

f:id:moko-L:20160122093021j:plain

さつまいもを離乳食にも使いたくて、小さく切って入れました。

ホットケーキの冷めたらパサパサになる感じを何とかしたくて、オリーブオイルを使ってみたけど、

焼き上がりのオイル臭さが残る感じが改善の余地あり!

翌日からは、薄まって気にならなかったんですけど、手作りのいいところは、出来立てを食べられるところだと思うんです。

だから、これは何とか改良したいなー♪

 

 

 

頑張ります!(*^^*)

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^