倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

Cafe風晩ごはんで洗い物楽チン♪

こんばんは*

 

本日の我が家の晩ごはんです♪

 

f:id:moko-L:20160130184011j:plain

・ごはん

・鶏もも肉の照り焼き(フルーツジュース漬け)&レタス・水菜

・トマト・きのこのスープ

・ポテトサラダ、ブロッコリー(母からのおすそ分け)

 

今日は、お休みだったので、朝から鶏肉を漬け込みました。

ちょっと冒険してみようと思って、オレンジジュース漬けにしようと思いましたが、

冷蔵庫にあったのは、ポンジュースのフルーツミックスでした。

でも、入れちゃいました!(笑)

漬け込んだねぎとニンニクも一緒に焼いてますが、フルーティーでしたよ~

 

お皿は、CORELLE・コレールです。こちらのランチプレート(大)です。

ワンプレートごはんにぴったりで、友達とかが来たときとか、ぱぱっと出すのに持ってこいです^^

見た目も可愛くておしゃれになります♪

 

洗い物が減るし、何よりも、軽くて重ねてもおさまりがいいのが好きです。

家にある同じサイズの皿(コレールではない)2枚分で4枚分の厚みです。

シーズンごとに柄が入ったものが出ますが、私はシンプルなホワイトで揃えました。

我が家は3人家族ですが、お皿はいつも4枚以上で購入しています。

コレールは、シリーズはたくさんあるけど、

柄は違ってもサイズが同じ、買い替えることができる、軽い、傷がつきにくい、丈夫、シンプル

なので、集め始めています。

ちょっとお値段するけど、物が増えすぎないよう、長く付き合えるものにお金をかけるようシフトしています。

これは、購入して良かったものの一つです。

 

私は単品×4枚で購入したので、↑の5枚セットはお買い得です。

いつもコレールは、インターネットから購入するようにしています*

 

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^