倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

【子連れグアム旅行】レンタルできるもの&オススメ現地調達品

前回は予約時のポイントを紹介しましたが、今回は出発前のオススメポイントを紹介します。

 

moko-l.hatenablog.jp

 

レンタル・現地調達できるものは持って行かない

予約時の確認事項でもお伝えしましたが、グアムはフライト時間も短いことから子連れの方が本当にたくさんいました。

レンタルできる可能性があるものを紹介します。ホテルやツアーラウンジによって異なりますが、確認しておけば、大物の荷物を確実に減らせます。できれば事前にリクエストしておきましょう。

リクエストは受理されることが多いと思いますが、タイミングによっては当日になってレンタルできない ということもあると今回のホテル(FIESTA)と直接やりとりしたときに言われました。

完全無料であったり、デポジット制(最初お金払って返却時にバック)の場合もありますが、だいたいお金かかるところは少ないと思います。これは現地で聞いてもいいでしょう。

 

<レンタルできるか確認しておくといいもの>

 ・ベッドガード(簡易的な差し込み型ベッド柵)ーーホテルでの事前リクエスト可。事前リクエストしておりたので、客室に設置してありました!シングルベッドに150cm程のガードが付いてたけど、とてもとても転落の心配で、こっそりベッドを二つくっつけていました。毎回起きたら元の位置に戻す ということをしてました。一応クレーム来ても嫌なので。

・ベビーカー、バギー(バギーが主流)ーーホテル、ツアーラウンジで事前リクエスト可。事前リクエストができたら、すぐに使わなくても到着日にひとまず借りて確保しておきましょう。

バギーをレンタルしましたが、あんまり動きもよくなく、日中はほとんど抱っこ紐でした。夜のディナーショーのときのホテル内の移動くらいしか使っていません。

・Free Wi-fiかどうかーー最近は整っているところがほとんどです。ホテル専用のパスワードをチェックイン時にもらえるので、それを宿泊者は使えます。ツアーラウンジで借りられる場合は有料のことが多い。今回HISでは、4日間で25ドルとのことだったので、やめました。

 

<現地調達でオススメなもの>

 ・ABCストアで浮き輪やシュノーケルを買う

プライベートビーチとプール所有で、浮き輪とかもレンタルできるしシュノーケリングもできる とHPに書いてあったので、すべて無料かと思っていました。

しかし、隣に海の家みたいなのがあって、すべてそこで有料レンタル。

浮き輪一つ5ドル/日、シュノーケル1つ5ドル/日でした。

丸一日海やプールで過ごすスケジュールなら良かったのですが、妊婦と子連れがいるし、1~2時間のみ海で過ごす予定だったので、レンタルするのはやめました。

なんといっても、1ドル=150円の最悪レートだったのも大きいです。。

スーツケースに空きがあれば、海で過ごすことのウエイトがあるスケジュールなら日本から持って行ってもいいですね。

でも、おススメなのはABCストアとかで買うことです!ベビー用の股付き浮き輪が4ドルで迷わず購入しました^^

・ビーチサンダルがとても安くてかわいい

日本でかわいさや機能を求めて購入すると、結構なお値段するビーチサンダル。

ショッピングモールでは、4ドル~ありましたよ。日本ではこの値段じゃ買えないなって思うデザインのものが豊富でした。

なので、オススメな買い方としては、日本からはサンダルを持って行く。ビーチサンダルは現地調達するのがオススメです!

・パレオやハワイアンワンピース

私は購入していませんが、結構友達同士で来ている女性の方や、お子さんが着ているのを何人も見ました。

日本ではなかなか手に入らない物なので記念に購入するのはもちろん、お土産にもいいと思います。でも、日本で着るには派手なので、リゾート寄りになっちゃうと思いますが。

・子供用のサングラス、水着

水着は日本から持って行きましたが、冬だったので、どこのお店もスポーツ店も取り扱いがなく、調達に苦労しました。結局、メルカリで新品のものを購入した感じです。

サングラスは、ほぼ写真撮影のために現地で購入しました。みんなでサングラスして撮ったりして、いい思い出です。 

※大人用の水着は、海外だと乳パットがないものが多く、乳首が透けちゃうので現地調達は考えない方がいいです!(笑)

 

 

 

思いつくものは以上です。思い出したらまた随時追記していきます^^

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^