倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

迷走してても、光は見える!もこエルはこんな人*

こんばんは*

 

最近、色んなことに迷いがあったりして、どうすれば良いのか迷走していましたが、少し見えた気がしてきました。

 

復職もチラつき始めて、今のうちに早く基盤を作らなきゃと考えすぎていたせいです。

 

私は多趣味でやりたいことがありすぎて、自分に何が適しているのかまだ答えは出てないし、ひとつに絞れません。

 

周りのことを気にしすぎたり、優柔不断であったり、、

 

 

たまたま見たブログで、

 

「自分ができることが誰かの役に立つかもしれないから、声に出してみよう」

 

とあったので、私もここで声に出してみようと思います。

 

その特技や知識や経験、資格は「宝」になるんですって。

 

 

もこエルって、こんな人なんだってくらいで読んでやってください。

 

 

*ハンドメイドが好きです。

特に、パーティーグッズ系。

例えば、部屋を飾るオーナメントや、ベビーのコスチュームだったり。密かにオーダー販売してたりします。

息子の1歳バースデーはポツポツ色々計画中。

 

 

*洋裁も独学で少し。

可愛いフォルムのワンピースが大好きで、独学で勉強しながら、お気に入りの一枚を作ったりしていました。本当に素人なので、下手くそもいいとこですが、自己満足の領域です。

こちらは、めっきりご無沙汰なので、再開したい今日この頃。素敵な授乳服とか憧れる。

 

 

*心理カウンセラー2級持ってます。

これは簡単にとれる資格ですが、お仕事に派生させて興味があったので取りました。

難しい領域ですが、面白い分野です。

 

 

*12歳上の旦那さんを若見えさせようと、日々奮闘中です。

徐々に中年感が出てきたので、それを食い止めようと頑張っています。笑

そういうのも、ブログに載せて変化を楽しめればなと。

 

 

*美容、メイクも好きです。

顔は素っぴんだと薄くて化粧映えする顔です。ノーメイクだと、眠そうとよく言われます。

今は、長く付き合えるものを探しています。

もう既婚なので、少しお値段を落としつつ。。笑

 

 

*海外が凄く好きです。

大学生のころ長期休みを利用して、1ヶ月弱イギリスに超短期留学しました。

基本、高校英語をベースに勢いだけで意思疎通を図ります。

全て勢いで何とかなりますよ。海外行けば、必要なのは度胸だと思っています。

毎年海外行けるよう、日々の節約・倹約を頑張っています。

 

 

*お菓子作り、料理が好き

食に対して貪欲なので。

母が与えてくれた、「舌」に感謝しています。

レパートリーを増やせるよう研究せねば。

 

 

*家を快適にしたい

家をすっきり、まとまりのある生活がしたいと思っています。

そのためには断捨離して、物を減らしてイライラしないようにしたい!

 

 

*ホームパーティーが好き

大好きな人を呼んで、もてなして笑顔になってもらえると嬉しいです。

そこに大好きなハンドメイドと料理とおやつが組み合わさったら最高です。

 

 

*将来、可愛い喫茶店がしたい。

本当に夢のまた夢ですが、趣味のハンドメイドとかもできるよう、レンタルボックスとか設置したり、お菓子作ったり、、

夢だけは膨らみます。笑

宝くじ当たらないかな!

 

 

*家族が大好き

私の両親、祖父母がたくさん愛を注いでくれました。

それを自分の家族や周りの人に注ぎたい。

 

 

 

 

 

ひとまず今思いつくものを書いてみました!

 

迷ったりしてると、いいタイミングで素敵な言葉に出逢えたり、誰かがアドセンスやランキング押してくれたり

 

勇気づけてくれることあるな!

 

 

いつも皆さまに励まされています。

こんなブログを読んでくれて、ありがとうございます。

そして、ブログの更新も楽しみにしております!!

 

 

私のブログは多趣味な倹約女が雑記していくことになるかもしれません!!

 

 

気分が向いたときにでも、お付き合いしていただけると嬉しいです。(*^^*)

 

今後とも、よろしくお願いします*