倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

保険マンモス、保険ポイントの無料保険相談を受けてみた。

妊娠するまで、保険には入っていなかった もこエルです。

 今は県民共済に加入しています。

 

息子が生まれて、学資保険を検討しています。

 

学資保険の種類が多すぎて、どれがいいか分からない

地元の銀行などで資料をもらったり、見積もりを出してもらったり、情報収集しておりました。

 

ですが、種類が多い多い!

今では、保険の内容が組み込まれていると、利率が100%切ってしまうものもあるんですね。

子供はケガや病気が多いので仕方ないものなのか。。。

 

いくつか見積もりとか資料をもらったりしていても、実際どれがいいのかよく分からない。

そして、旦那さん・私・息子と考えると、保険ってめっちゃ高いじゃないか!ってなりました。

 ちなみに旦那さんは第一生命です。1年半前に更新があり、4000円くらい保険料が上がり、16500円程支払っています>< 更新のたびにどんどん上がると思うと怖いです。

私と合わせると、保険だけで月に約2万円支払っていることになります。

 

商品券とかもらえるし♡という軽い気持ちで、無料保険相談を受けてみることに。

自宅に来てくれるので、個人情報のこととかちょっと心配もありました。

基本的に、「自宅に訪問します」というスタンスですが、近くの喫茶店等でもできるみたいです。

でも、結構プライベートな内容になるので、推奨しないとのこと。

 

ちょうど赤ちゃんもいるし、喫茶店ではゆっくり話すなんて難しいから、時間のある今のうちに~と思い、ネットで申し込みしました。

 

なんとなく聞いたことがある「保険マンモス」へ申し込み

保険の申し込みをすると言っても、どこがいいんだろ~?と調べていました。

どうせなら商品券とかもらえるのないかな~(笑)

そして、唯一なんとなく聞いたことがあるのが「保険マンモス」でした。

←無料です

ネットで色々家族構成や年収等の情報を入力し、送信。

翌日には電話が来ました。保険相談の目的と希望日時を確認されました。

「学資保険と、今現在加入している保険料が高いので見直したいんです」

と伝えました。

数日後には、保険マンモスから、「担当FPが(ファイナンシャルプランナー)が決まった。日にちは〇/〇です。」とメールで連絡がきました。

 

そして、担当FPから電話連絡が来て、電話越しで初コンタクトをとり、面談にいたりました。ここまでの正直な感想は、仕事早いな です!とんとん拍子にことが進んだ。

 このFPというのは、保険マンモスがフリーで仕事されている感じのFPに相談依頼するという形のようです。

 

実際来てくれたFPは36歳。めっちゃ仕事できる感じの人だった。

 私は人と接するときの身だしなみは重要だと思っている方なんですね。

来てくれたFPは、清潔感があって、身なりもとても良くて、バリバリ仕事してます!的な印象を受ける方でした。

紙に書いて説明してくれていて、たまたま指先を見たら、爪もきっちり切られていて、

これがビジネス、営業か と思いました(笑)

 

今後もお付き合いできるFPを探していたから、実は2社に申し込んでいた

 実は、結構前から、ずっと長いお付き合いができるFPを探しておりました。

保険だけじゃなく、将来設計などの相談もできるような方を。

失礼だけど、FPも人間だから、合う合わないがあるだろうなと思って、無料保険相談も2社に申し込みしていました。

もう一つが「保険ポイント」です。

←こちらも完全無料です。

自分と合う人一方と長いお付き合いにしていきたいなと思っていたんです。

無料なのに選ぶなんて、少し上から目線な気もしますが、我が家の家計を相談して、アドバイスしていただくので、信頼できる人にお願いしたかったので慎重に考えました。

 

2社の無料保険相談を受けて思ったこと

2人の方に来ていただけて、良かったと思っています。

説明の仕方や、考え方が違っていたので、自分たちとの考えに近い方とお付き合いしていけそうです。

保険の相談だけでなく、家族や将来のことを話した時の反応も大きいです。

 

と言っても、2人の方と、2回目の無料相談のお約束のアポイントもとっています。

心の中では、こちらかなと決めているところがありますが、次回の相談を踏まえて決めたいと思います。

一方の方は、人は良さそうだけど電話連絡がなかったり、30分遅刻してきたりと、不利な条件が多いかな?(笑)

 

保険マンモスでは、顔写真見て指名できるサービスがあった! 

完全に私が相談したときは、知らなかったパターンです。泣

顔やプロフィールだけじゃ分からない点もありますが、こちらを利用すれば良かったなと思います。

人柄は顔に出るって言いますから。(笑)

 ←こちらも無料です

 

最後に

結構、この無料保険相談はガチです!!

2社申し込んどいた私が言うのもなんですけど、「商品券もらえるし~」とか軽い気持ちで申し込みしまくってると、断りにくくなりますよ。

正直、私は、一方の方から、担当決定時の電話連絡が約束の期日までになかったり、面談当日も30分遅刻してきたりと不利な条件があるので、断りやすいかなと思うところもあります。

それがなければ、正直な私の感想としては、「軽い気持ちで断れない」です!!

無料でも、保険会社が儲けるようになっているのには、訳がある!

FPも場数こなしているので、話が上手いです。

普通に2回3回の面談があるのは当たり前の雰囲気なので、「1度面談するだけで、得するからしちゃえ!」みたいな軽い気持ちだと後々面倒になるので注意してください。

 

 FPさん探し中の方や保険の見直しを考えている方にはぜひ♪

申し込みはこちらからどうぞ~^^

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^