倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

手作りパンと月に一度のご褒美ディナー♪

おはようございます(*^^*) 

もこエルです*


昨日、結婚してからは初めてホームベーカリーでパンを焼きました。


f:id:moko-L:20160228230748j:plain


今回は義母にもらったホームベーカリーだったので、無難に食パンで。

くるみとレーズンの入れましたが、入れるタイミングに焦って、もっとたくさん入れれば良かったと後悔。次に活かそう!!笑


でも、焼きたてのときしか味わえない もちっとカリッと感は久しぶりに感動しました!

美味しかったです♪



実はパン作りは10年以上していて、初めてのホームベーカリーは、中学生のときに弟が買ってくれました!笑(私が金欠。。笑)

今でも実家で、ピザの生地作りに活躍してます^ ^


そして、月に一度はご褒美的な、ちょっぴりリッチな夕飯にしようということで、

3日かけて煮込んだ、牛肉のトマトワイン煮込みを作りました。

f:id:moko-L:20160228232214j:plain

オージーですが、大きな牛モモ肉が1000円の半額だったんです!


ちょっとリッチといいつつ、半額で買うところがちゃんと節約しています。笑


3日煮込んだおかげで、大きなお肉なのにホロホロになって美味しかったです*


毎日倹約頑張っていますが、月に一度はご褒美で贅沢をして励みにしています。


うちは結婚記念日の日にちが月末に近いので、第4週の週末をご馳走ディナーにしようとなっています。


何かと理由つけて、自分たちに甘いのです。。笑



良いものを安く買って、美味しければ、なお良しです◎(*^^*)




いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^