倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

2種類を同時に保存!くるみ&レーズンは万能♪

私の中で、最近のマストバイなものが2つ。

 

それは、くるみとレーズンです!!

 美容と健康にもいい!

f:id:moko-L:20160306222313j:plain

左がレーズン1kg.

右の金色の袋がくるみ1kg  です。

リモコンと比較しても、この大きさです!

ポストに投函されていましたが、びっくりでした!

 

いつもくるみはネットで購入するのですが、最近はレーズンの購入も頻回だったので、ネットで1kgサイズを購入しました。

少量ずつ買うと、どうしても使い過ぎかな?とためらってしまう!

これでたっぷり気兼ねなく使えます。

 

f:id:moko-L:20160306225458j:plain

 我が家では、くるみ&レーズンをセットにして、LOLOのキャニスターに入れています。

よく使う材料や調味料はLOLOのキャニスターに入れて並べておくだけでもかわいい。

そして、マスキングテープで名前を書いておけば、間違えないし、見た目も綺麗。

今度、そこらへんも写真でアップしてみようかな♪

 

我が家は、中にコンビニでもらえるデザート用のプラスチックのスプーンを入れています。

専用の陶器や木製の大さじ小さじがありますが、かさばるので、このスリムなプラスチックスプーンにしました。

 

<くるみ&レーズンのオススメ使用法>

・ヨーグルトに入れる・・・レーズンの甘さを活かしてプレーンヨーグルトでOK

・サラダのトッピング・・・ドレッシング少なめでOK

・パンに入れる・・・絶対美味しくなる。

・シリアル・フルグラに入れる・・・ドライフルーツ追加的な。

・ホットケーキに入れる・・・メープルシロップ少なめでOK

 

 

結構なんでも合いますよ^^

柔らかい&固いの食感が楽しめる組み合わせです*

比重としては、特に朝食の時に助かります!

我が家ではくるみとレーズンをよく使い、合わせて保存して使ってみたら、とても便利だったので、ずっと継続しています。

 

 

明日は、くるみで「くるみのキャラメリゼ」を作る予定です^^

 

 

moko-l.hatenablog.jp

 

 

moko-l.hatenablog.jp

 

【SALE】LOLO(ロロ) キャニスターベーシック

【SALE】LOLO(ロロ) キャニスターベーシック
価格:980円(税込、送料別)

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^