倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

【笑点】笑ってストレス発散!

先週木曜日はオペラへ行き、

土曜日は笑点の二人会に行ってきました。

 

オペラへ行くたびに、

歌えもしないのに、あんなふうに歌いたい!と家で息子相手に一人なんちゃってオペラをしている もこエルです*


会話がオペラ風に歌ってるだけなんですけどね、、、(笑)

 

 


笑点の二人会では、桂 歌丸師匠と 林家 たい平さんでした。

笑点は、サザエさん症候群な名残で、結婚してから見るようになりました!

今回は旦那さんと二人で行ってきました(*^^*)

f:id:moko-L:20160316093630j:plain


これは購入した、限定の人形焼です。

f:id:moko-L:20160316100941j:plain

中身は、おなじみ笑点メンバーの顔になっていました!

嬉しい!!

食べられない!笑


初めての落語でしたが、とても笑いました。

やはり、落語を除いても、はなし家さんは話がうまい!!本当に魅力的でした♪


 

歌丸さんが、夫婦円満の秘訣を教えてくださいましたよ!

「諦め、惰性」


ご自身の夫婦関係も含めて笑い混じりに話してくださるから、とても楽しかったです。


私も諦めなきゃなと思うことは多々ありますが、期待してしまってイライラしちゃう。


諦めと見放すこととの境界が自分の中で上手くできなくて、見放しちゃ終わりだ!みたいになってしまうんですよね。

よくやってくれてるとは思うんですが、隣の芝は青いんです!!笑


見放すのではなく諦めよう!笑