倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

【節約】ポケットティッシュは使える!ティッシュ配りでは絶対手を伸ばすべし!笑

こんばんは*

 

ちょっと前からやっていることで、便利!と思ったことがあるので紹介します(*^^*)

 

 

ポケットティッシュは絶対もらった方がいい

皆さんは、街頭でポケットティッシュ配りしているとき、ポケットティッシュもらいますか?

 

私は手を出すのだが面倒くさかったりして、以前は華麗に?早歩きしたりしてスルーしてたんですけど、冷静に考えると、日本って凄い文化ですよね。

 

だって、無料でティッシュがもらえるんですから。

 

世界では、ティッシュさえない国もあるし、質は有料のものより劣るかもしれないけど、数個で100円とかで売られてるんです。

そう考えたら1個いくら?

ありがたやありがたや(*^^*)

 

 

トイレに行ったときにトイレットペーパーがない!

そんなときも助かります!!

鼻をかむこともできるし、汚れたときに拭くこともできます♪

 

ティッシュ配りしてたら、恥ずかしがらずに手を伸ばしましょう♪

 

私は学生時代、個人経営のお店で働いていて、駅周辺でビラ配りした経験があります。

 

手を伸ばしてくれることほど嬉しいことはないですよ!笑

 

お店に少なからず興味を持ってくれたかもしれないし、配り終わらないと帰れないので(^_^)笑

 

ティッシュじゃなかったら、もらうのは気分ですがw

 

小さいカバンのときはためうこともありますけど、今では積極的にティッシュもらいます!

 

 

ポケットティシュケースがセリアで売っている!

 

ところで、もらったポケットティッシュって、すぐに使いきれますか?

私はなかなか使い切らずにカバンの中でグチャグチャになって、袋は破れて、古くなったのかなんとなく粉のようなほこりっぽくなって、、、

どうせもらっても使わないし、、ってティッシュ配りを避けてたこともありました。

 

 

ですが、今ではこんなのが簡単に手に入るんです!

100均のセリアで、ポケットティッシュケースが売っています!!

 

f:id:moko-L:20160318184215j:plain

 

我が家ではキッチンの調味料とともに置いてます!

 

f:id:moko-L:20160318184245j:plain

何故キッチンに置いたかというと、

今までは、ちょっと汁物が垂れたり、汚れたときはキッチンペーパーを使っていました。

キッチンペーパーはサイズが大きいし、急いでるときはロール状なのでちぎるのが煩わしい。

何よりも、地味に枚数使ってるとすぐになくなってしまう。。。

 

それを単価が安いティッシュペーパーに変えたいと思っていて、サイズ的にポケットティッシュがベストだったんです。

 

家具屋さんで陶器の物を見かけたんですが、お値段もそこそこしていて、、、プラスチックだけどセリアに売っていたんです。

 

約100枚(50組)入り、大体ポケットティッシュ3〜4袋分くらい入ります。

 

プラスチックなので、汚れたら、ケースを丸洗いできるのも助かります。

キッチンは油等がはねたりする可能性があるので、布物は避けたいですよね。

 

プラスチックの難点としては、ケース自体が軽くて、蓋とかパカパカ浮いちゃって取り出しにくいので、両サイドに輪ゴムをしています。

ここはキッチンで見えない所なので良しとします。笑

リビングとか人目がつくところで使用する場合は考えたほうがいいですね。

 

108円のケースを使い、中身は無料です。ひとまず今後も無料の予定でいます。(予定は未定!街に繰り出してティッシュもらいにいかなきゃ!笑)

 

 

汚れも、汚れたときにすぐ拭き取れば、強力な洗剤を買わなくて済むし、こびりついた汚れを拭く・磨くといった手間も省けます。

 

【コンディションが良好なことこそが、時短や節約につながる】

 

と考えているので、これは買ってよかったです。

 

母に薦めたら、母も欲しがったので、ポケットティッシュケースを100均で買って、ティッシュを詰めて、母にプレゼントしました♪笑

安上がりに喜んでくれました(^_^)

 

 

ポケットティッシュがたくさんあるよって方、オススメです。

私としては、洗面所に合ってもいいかな~と考え中です!

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^