倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

くるみのキャラメリゼは、簡単なのにお茶請けにGOOD!

先日届いたクルミで、くるみのキャラメリゼを作りました。

f:id:moko-L:20160321104548j:plain

 

ケーキ屋さんとかで買うと、ちょっとしか入ってないのにお値段もそこそこするので、手づくりするのが一番安上がりです。

 

そして焦がしキャラメルがコーヒーによく合います。

 

ちょっとした手土産やお礼などに、小さな袋に包んでプレゼントすると喜ばれます。

 

普通にはなかなか買えない&お店だとそこそこお値段するものなので、お手軽なのに喜ばれます!(*^^*)

 
クックパッドを参考にしつつ、手軽にできるものを自分アレンジで試行錯誤中♪
 
 
 
お口にポイポイしちゃって、食べ過ぎには注意です!!笑
 
 
 
 
 
断捨離やシンプルライフに関する本を、姉からたくさん借りたので、今から読みます〜!
家を快適にするぞ!