倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

ステラおばさんのクッキーバイキングor詰め放題どっちがお得?

世は3連休ですね!

どうでもいいですけど、今日は私の父の誕生日です。

毎年お休みなのが羨ましいーー!笑

 

 

土曜日は、ホワイトデーとして、ステラおばさんのクッキーバイキング(食べ放題)に連れてっ行ってもらいました。

 

その日は9のつく日なので、詰め放題の日でもあるんですが、贅沢に食べ放題で!

テイクアウトで同じ量食べるとなると少しずつ食べてしまうので、一気に食べれる食べ放題の方がなんとなく贅沢な感じがします。(^_^)

 

f:id:moko-L:20160321074056j:plain

 

60分1ドリンク制で税込880円。

 

普通に友達とカフェでケーキセットとかオーダーする感覚であれば、値段的には普通です。

 

前回は友達と行って、勢いよく食べまくって30枚でした。

この記録もなかなかに好成績な方です。

ワンドリンク付いてるので、10枚食べれれば元が余裕で取れるという計算です。

 

今回は、旦那さんが息子を見ててくれて、一人カフェだったので、そんなおしゃべりする訳じゃないから、もっといけるんじゃ?と思ってクッキーバイキングにしました!

 

開始から30分くらいで20枚くらい食べれていたので、イケそうだ!と思ったんですが、やはりどんどん重たくなって31枚で終了でした。

 

おしゃべりしなかったのに意外に食べれませんでした。

というのも、もちろん重くなってきたというのもありますが、60分というのがひとつのネックで、これ以上ペースを上げることができないことが分かりました。

私のモグモグするペースでは、平均して1枚食べるのに2分ほどかかるということなんでしょうね。

 

もっと、バリバリ1枚1分で食べれればいいかもしれませんが、友達とのおしゃべりがあってもなくても2回やって2回とも30枚程ということはそういうことなんでしょう。

 

 

 

詰め放題では過去に26〜30枚入れた経験があるので、こちらの方が正直お得ですよね。

同じ880円です。

 

今回は、贅沢に一気に食べるぞと意気込んでいましたが、結局結果としては詰め放題と食べ放題で同じ量しか食べられずでした。

 

そうなるとやっぱり、ゆっくり味わって食べる方が自分の性に合ってるかな。(^_^)

 

そして、クッキーバイキングの後にデパートで色々買い物したんですけど、催事で北海道物産展がやっていて、お腹いっぱいで全然楽しめなかったのは、もっと悲しかった。。。笑

 

旦那さんはいっぱい試食していっぱい買っていて羨ましかったです。

夫婦揃って、試食すると買わずにはいられない性分なんです。。

 

 

 

とても楽しい休日でした!

 

 

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^

 

moko-l.hatenablog.jp

 

 

moko-l.hatenablog.jp