倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

ベビー用洗濯洗剤→大人用にチェンジしました!

こんにちは*

 

春っぽくなってきましたね!

過ごしやすくなってきて、色々と片付けなど家のことに追われております、

もこエルです♪

 

 

 

今日は洗濯の話です。

 

今までは、息子には息子用としての洗濯洗剤 アラウベビーを使用していました。

 

新生児の頃や出産準備してるときは、ちょっと神経質になっちゃうし、こんな小さな赤ちゃんだから、親が気をつけてあげなきゃ!と思って色々「赤ちゃん専用」なものにこだわっていました。

 

でも、何においてもそうですが、似たものや近い成分でも「赤ちゃん専用」になると高いですよね。

 

このアラウベビーも、特売で詰め替え用が2袋で750円くらいでした。

なかなか特売のときに買いに行けるわけじゃないので、定価で買ったり、他の赤ちゃん専用洗濯洗剤を使ってみたり、、

イオンのは定価で1袋300円くらいだったので、残りが少ないときや旦那さんと出かけたときに買ったりしていました。

 

 

どれも、量はたくさん入ってないし.1袋を2週間程で使い切ってしまうので、毎回買いに行くのが大変でした。

 

赤ちゃん専用のものは、気軽に行けるうちの近くのスーパーには売ってないから、薬局やショッピングモールに行かなくては買えないのも悩みでした。

 

面倒なのに高いし、詰め替え作業が億劫で、、、

 

もう10ヶ月になったので、大人用にチェンジ!!!

f:id:moko-L:20160324093228j:plain

 

トップです!

中身はクリアリキッドなのです!笑

 

今の所、肌が過敏になったり、服を着るときに嫌がったりするような洗剤が原因と思われる症状は出ていません。

 

洗濯自体は大人用と分けていますが、これでかなり時短&楽チン&経済的に抑えれそうです♪

 

 

 

いつもブログ書いてて思うんですが、私って、時短や節約や色んなことにおいて、大概そこにいたる大きな理由は「面倒くさい」だなと。。

 

書いて分かることもありますね!

 

どんだけ、面倒くさがりなんだ、自分(´・_・`)笑

 

 

 

moko-l.hatenablog.jp