倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

【断捨離】引き続き延長戦へ

3/31までに、物を100個捨てる

 

といった、一人断捨離祭りですが、、

 

 

3/31時点で64個しか断捨離できておらず、密かに延長戦へ入りましたw

 

この週末4/3までに、延長です。。

 

息子が夜寝てからの作業なので、大きな音は立てれないし、静かにやれるところの範囲となると限界がありました。

 

そして、私の眠気にもやられたり。

ワイン飲んでる暇なかったってばよ!笑

 

 

自分に言い訳は良くない!

 

トイレの日めくりカレンダーが相田みつを さんなんですが、その中の言葉で

 

「やらなかった、やれなかった

     どっちかな」

 

という言葉があって、いつも目にするたびに私は前者だ!と思って、自分いけないなと思います。

 

今回は、あきらめずに延長戦です!

 

今日の午前中に勢い良く20個ほど処分できたので、あと少し頑張ります!

 

 

 

そして、新年度になりまして、

我が家の家計を見直して、お金について色々考えています。

 

またそれもまとめて記事にしようと思います。

 

f:id:moko-L:20160401145300j:plain

 

 

笑点のたい平さん人形焼き♪

 

 

 

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^

 

moko-l.hatenablog.jp