倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

【断捨離】一人断捨離祭りの結果は・・・

おはようございます。

もこエルです*

 

今日は歩いて郵便局に行きたかったのに、あいにくの雨で自宅待機です!

でも、降る予定だった昨日雨が降らなかったので、家族で色々行きました!

姿見がずっと欲しくて、これだ!と思うものになかなか巡り会えずにいて、家具巡りしてました♪

 

スタンドミラーですが、壁掛けにすれば良さそうなのがあったので、ちょっと収穫あったかな(*^^*)

 

 

 

 

さてさて、先週の日曜日まで延長した、一人断捨離祭り。

 

 

 

 

3/31時点で64個でしたが、、

 

 

日曜日までに計118個のものを断捨離できました!

f:id:moko-L:20160404095928j:plain

 

服や雑貨だけでこんなにも!

 

 

内訳は、

 

洋服     35枚

服飾雑貨    4個

ヘアアクセサリー、ケア用品    6個

書類、雑誌    17

カード、ポイントカード     3

サンプル品    2

コスメ    4

箱    3

生活雑貨等    27

食品    8

布、はぎれ    6

大物    3

 

 

です!!

 

今回は、細々したものだけじゃなく、大物が3つ断捨離できました!

f:id:moko-L:20160404100257j:plain

 

レッグマジックww

2階に置いてましたが、妊娠してから使わず。

息子が指挟んでも危ないし、置いてある部屋を子供部屋にしたいしで処分決定!

 

f:id:moko-L:20160404100413j:plain

 

 

ほとんど使ってない、分別用のゴミ箱!

これも、使うかな?と思って納戸に置いてましたが、結局ずっと使わずでした。

結婚式の引き出物のカタログギフトでもらったものだったので、結構お値段するだろうなーと思ってなかなか捨てれなかったんです。

 

勢いも大切だし、スペースも有限!思い切って断捨離しました!

 

 

物って、購入したときの値段とか気にしちゃうと、なかなか手放せないなと本当に思います。

 

これから物を買うときは、お気に入りになるものを、吟味して購入したいと思います。

 

買うは容易いが、捨てるは難し!

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます*

更新の励みになっています!

 

断捨離おめでとう!と思ってくださった方、

クリックよろしくお願いします!笑(^O^)/


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^

 

moko-l.hatenablog.jp

 

 

moko-l.hatenablog.jp