倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

【無印】良品週間で買ったもの。リピートお菓子&カトラリー

おはようございます!

もこエルです*

 

 

3/11〜4/4まで無印良品週間でしたね。

会員になってる方は、やっぱりマイルよりも割引してもらえるこのタイミングに買いに行くのではないでしょうか?

 

マイルは20000円使っても200円の割引なので還元率がいいとは言えませんが、マイル◯倍のタイミングを狙って行くようにしています(・ω・)ノ笑

 

 

さてさて、私は4/4のギリギリに駆け込みました!笑

 

f:id:moko-L:20160407095715j:plain

 

買ったものは、

前にも買ったコーヒーによく合う焼き菓子と、カトラリーーです!

 

 

事前に欲しいものは決めてありました。

 

このカトラリーはずっと揃いで欲しくて、いろんなお店を見て回りましたが、無印が一番重みがちょうど良くて、シンプルで使いやすそうでした。

何よりも、「テーブルナイフ」「テーブルスプーン」と【テーブル】と名前がついているんです。

 

今回売り切れで、フォークはかえませんでしたが、特にフォークに関しては、結構どこみても「デザートフォーク」というくくりになっていることが多かったです。

 

高級なカトラリーショップなら、きちんと種類があると思いますが、4×3種類 購入予定だったので結構出費になるなと思って色々吟味しておりました。

 

1本400円の10%引きで360円です!

 

色々みてきて、

私がオススメしないのは、セットになってるもの。

例えば、フォーク、ナイフ、スプーン、デザートスプーンなど。

 

これらの場合、結構1つ1つのカトラリーは軽いです。

セットになってるから、比較できなくて重そうに感じるけど、1つ1つが薄くて軽く、安っぽい印象になってしまいます。

 

やっぱりある程度重みがないと高級感もないし、せっかく料理を頑張っても、カトラリーで残念な感じになってしまうのは嫌ですよね。(T_T)

 

ステンレスなので、ずっと使えることを考えて、無印のカトラリーがお手頃だなと思い購入しました。

そして、シリーズ化されてるので、他のカトラリーを買い足す時もシリーズがぶれることがありません。

 

 

ずっと3種類一気に買うつもりでいましたが、いつも良品週間に行くとどれかが欠品していたりすることがあって、なかなか買えずにきていたので、フォークは諦めてちょこちょこ買い足すことにしました。

 

 

 

今日は、缶詰やルゥを使わずにトマトとワインから作るビーフシチューを朝から煮込み中なので、さっそくスプーンが登場できそうです!

 

 

ビーフシチューの出来上がり&スプーンの使用感も楽しみです♪

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^