倹約女のエセブルジョア風

節約・倹約に励み、外側は普通以上でありたい見栄っ張り女のブログ。物が多すぎてイライラするのはやめて、大好きなものに囲まれて、まとまりのある暮らしを模索中。

【便利グッズ】BOXティッシュ用マグネット「くっつくん」

おはようございます。

もこエルです*

 

先日、スーパーでこんなものを発見しました!

 

思わず購入です!

f:id:moko-L:20160427205845j:plain

じゃん!

スコッティ専用のBOXティッシュのマグネット「くっつくん」です!

 

3本入りで税込321円でした。

 

 

 

でも、普通に考えて

 

これ、いる?

 

と思いますよね?

 

 

 

私も昔なら買わないかもしれません。

 

 

我が家は、息子が生後半年くらいからティッシュに興味を持ち、今ではティッシュ箱からティッシュを出しまくるという遊びを気付いたらしています!泣

 

背も少しずつ伸び始め、手を伸ばして取るという知恵もついてきたので、成長ととともに物が下から上へと場所移動をしています!

 

そのため、現在進行形で物を減らす努力をしています。

 

そして、シンプルな生活を心掛けるようになり、物を平置きすると、自分を許してしまって、どんどんテーブルなどに物を置いて増やしてしまうという自分の習性?に気付きました。

 

何もなければ置けない

 

大作戦目指しています!(^O^)/

 

 

 

 

さて、我が家のシンクはタカラスタンダードの備え付きシステムキッチンなんですが、リビング側は、マグネットが使える可動式の棚になっています。

 

そこに、ティッシュを設置しました。

 

 

f:id:moko-L:20160427205912j:plain

 

子供がいないときに棚に飾っていた物たちは見事にいなくなりました。笑

 

 

キッチンや住宅環境にもよりますが、やっぱりテッパンは冷蔵庫じゃないでしょうか?

 

 

f:id:moko-L:20160510112433j:plain

 

いい感じだぞ!?笑

 

 

ちょっと待って!

写真に写ってるティッシュ、スコッティじゃないじゃん!

 

と気付いた方いますか?笑

 

そうです!エリエールです!

 

簡単に言いますとね、ハサミで磁石の幅に切り込み入れれば何でも使えます!!

割と、ティッシュを引き出すことを前提に作られているので、マグネット力は強いです。

多少、箱にマグネットをつける際に箱が破れても、問題ありませんでした。

 

↓不器用ズボラなので、切り込み周辺ボロボロですw

 

f:id:moko-L:20160427205935j:plain

つけるとこんな感じです!!

 

f:id:moko-L:20160427210016j:plain

 

これを活用すれば、ティッシュ箱じゃなくても、つけることができますね^^

 

 

私が今、いいかも!と思っているのは、洗面所の洗濯機の脇に設置するのはどうかな~と考え中です。

ちょっとしてゴミや排水溝の相違をするときとかに素手では触りたくないので・・・

 

また色々研究してみま~す*

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます*

更新の励みになります^^

応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^

 

楽天でも購入できます!

 

 

こんな記事も読まれています!

 

moko-l.hatenablog.jp

 

 

moko-l.hatenablog.jp