倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

滅多にやらない卵焼きが、、三角に!

おはようございます!

もこエルです*




先日、とある奇跡が起こりました!


私は、あまり卵焼きは作らないんですが、先日、ふと作ってみたんです。


四角い卵焼き用のフライパンを使って、普通に焼いたんですが、出来上がったら、なんと!!!



三角になっていたんです!!

どーん!

金太郎飴みたいですね。

f:id:moko-L:20160517220646j:plain


途中厚みが出ちゃったところが引っかかったのか出っ張っちゃって、畳んでいくうちにこんな風に。。


いつもはちゃんとできるんですが、滅多にやらないからこうなるんですね。


もっと卵焼きの出現回数を増やそうと思いました。

きっと、二回目はないと思います。!笑