倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

【レシピ?】消費に最適!簡単!きゅうりの香味ペースト漬け♪

 

おはようございます!

もこエルです*

 

今日はレシピというほどでもないんですが、我が家の作り置きおかずで最近作ったものを紹介します^^

 

 

きゅうりって、足がはやくて、すぐに傷んでしまうので、結構割安にお買い得な見切り品とかになっていたりしませんか?

もしくは、3本で100円とか安く買ったけど、1本は使って2本を使えなくて腐らせてしまったり・・・なんてことも。

 

私はよくあるんです!!爆

 

きゅうりを腐らせてしまてって無駄にすること・・・いけませんよね。。

私の中で、

節約=無駄を省くこと

なので、完全にそのポリシーから反しています。

 

 

 

 

分かっちゃいるけど、繰り返してしまった過ち・・・

しかし!!

ちょっと前に行った道の駅(野菜即売所)で、販売員のおばさんと話していたことから思いつきました!

 

簡単!きゅうりの香味ペースト漬け

【材料】

きゅうり・・・5本

Cook Do 香味ペースト・・・2周分

f:id:moko-L:20160427204512j:plain

 

こんな感じで、保存する容器(皿)にきゅうりを一口大に切って入れ、香味ペーストをぐるぐるっと絞って、かき混ぜるだけ!!

f:id:moko-L:20160427204540j:plain

糠漬けみたいな見た目ですが、2日冷蔵庫で寝かせると、しっかりと味がしみこみました!

盛大にかき混ぜてしまい、容器が汚くなってしまいました。。(笑)

小鉢に盛ったら、素敵な一品に♡ 

 

きゅうりの本数を減らして、香味ペーストの量を減らせば、もっと少量でも簡単に作れます!

実は、1枚目の写真ではきゅうり4本だったのですが、出来上がったらちょっと濃いかな?と思って、1本追加して計5本でちょうど良くなったんです。

 

お好みの味の濃さで簡単に作れますので、おすすめですよ^^

 

そして、これは、

創味シャンタンでもできます!!!

 


 

我が家はCookDo 香味ペースト派です!

スープにチャーハンに野菜炒めに何でもありです♪

調味料 中華香味ペースト 塩 味の素 120g
価格:398円(税込、送料別)


 

そのまま食卓に出せるように、陶器製の保存容器を使っています^^

ズボラ大好き♡


 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます*

更新の励みになります^^

応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^