倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

フルーツは節約せずに買うようにしています!

おはようございます。

もこエルです*

 

皆さんは、果物すきですか?

 

私は大好きです!

 

 

息子の離乳食が始まってからは、安売りになってなくても買うことが多くなりました。

 

安全安心を求めると、基本的に加熱処理する離乳食。

果物は、皮むきなどが面倒なものもありますが、生で食べれるものも多いので、

栄養価を丸ごといただきます!

できる気がします(*^^*)笑

 

先日、遠方から親族が来てくれて、フルーツの箱詰めをいただきました。

 

その中に入っていたゼスプリのゴールデンキウイ♡

 

周りのクッション材のスポンジに包まれてると、より美味しそうに見えます!

 

f:id:moko-L:20160531075404j:plain

 

右は大人用、左は息子用に小さくカットしています。

 

よくグリーンの普通のキウイも買いますが、ゴールデンキウイは、甘みが強く、酸味がグリーンに比べると弱くて、子供には食べやすそう。

 

南国系のフルーツは、アレルギーが出やすいといいますが、今の所息子は大丈夫そうです。

 

 

高いと思いつつも、息子は果物大好き(No. 1はバナナ)なので、その笑顔が見たくてついつい買ってしまいます(*^^*)

 

でも、もちろん安売りがあれはその時に買いますが、無理して節約せずにできるだけ旬な果物を買う心掛けでいたいです*

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます*

更新の励みになります^^

応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^

【kit Oisix】20分で2品作れます♪