倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

【時短料理】378円で代官山のイタリアンレストランの味♡

おはようございます!

もこエルです*

 

 

今日は、先週末に食べたパスタが、思いの外クオリティ高くて夫婦で感動したお話です。

 

先週土曜日の家ランチです!

f:id:moko-L:20160602213821j:plain

 

ウニとたらこのクリーム 生パスタ

スパイシーポテトと水菜とレタスのサラダ

ノンアルコールシャンパン(←)

 

 

ノンアルコールシャンパンは、息子の誕生日の時の残りです!笑

 

 

写真にあるパスタは、このようなパスタを購入してみました!

 

f:id:moko-L:20160602214245j:plain

 

【パスタ厨房 代官山

  ウニとたらこのクリームソース リングイネ】

 

 

です!

 

 

ソース付きの生パスタのシリーズです。

 

我が家は旦那さんと時間が合う週末にパスタをすることが多いです。

 

乾麺のパスタもすきですが、生パスタが大好きです!!

 

リングイネ、フェットチーネなど、具材やソースに合わせて購入したりします。

 

 

どんなに安くても、生パスタは一人前100円近くはします。

乾麺と比べると5倍くらいのお値段なので、ちょっと頑張るご飯のときに出てくる感じです(*^^*)

 

 

話を戻しまして、画像のパスタ、定価350円(税込378円)が半額になっていたんです!

 

以前、この手のメーカー違いのソース付きパスタを購入したことがありましたが、麺は美味しいけどソースがハズれた経験があったので、購入するのを迷いました。

ですが、むしろレトルトで1人前378円ってなかなかお値段するやつの味はいかほど?!と気になり購入してみました!

(以前購入したとのは、ソース付きで200円くらいだったと記憶しています)

 

2人前で378円なら、お店に食べに行くことを考えたらとっても安いので、たまにはこういうのもいいかなと(*^^*)

 

それと、ウニとたらこをパスタには簡単には使えないので、それも購入したきっかけです。

 

基本家でできるものは買わないけど、できないものは頼ってもいいかなと自分の中で決めています。

 

 

作り方は簡単!

 

ソースを湯煎して、茹でた麺にかけるだけ!

麺と一緒にアスパラも茹でて彩りを意識!笑

 

 

 

いざ食べてみると、夫婦揃って、

 

「うまーーーーー!!!!」

 

 

「これは代官山の味だわ!!(ピンポイントでイタリアンなんて行ったことないけど)」

 

「定価だと買うの躊躇うけど、半額なら買う!!笑」

 

 

と、久しぶりに当たったレトルト?でした♪

 

 

楽して美味しいって素晴らしいです♡

たまには、こういうものにトライして、自分に息抜きさせてあげたいと思いました(^.^)

 

 


 


 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます*

更新の励みになります^^

応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^

これもオススメです!

【kit Oisix】20分で2品作れます♪