倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

おしゃれカフェ発見!まったりカフェデート♪

前週末は、家族で気になるカフェに行ってきました。

 

雑貨屋さんで、二階にカフェが併設されているお店です。

 

無添加、自然にこだっているハーブのお店です。

 

f:id:moko-L:20160614075149j:plain

 

風邪で喉を痛めていたので、効果のあるハーブティーをいただきました。

旦那さんはタンポポラテ♪

日替わりデザートセットもつけました♡

 

 

吹き抜けになっていて、空間利用も素敵!

f:id:moko-L:20160614075511j:plain

 

下の雑貨屋スペースを眺めて、美味しいハーブティーをいただく!

贅沢です♪

 

 

吹き抜けになっている分、カフェスペースは小さいんですが、そのもったいないなと思う空間利用に、心の余裕とはこういうものなのかと学びました。

 

 

インテリアもそうですが、空間には余裕スペースが必要で、その余裕スペースにゆとりを感じ、心の余裕も見出されるんだろうなと思いました。

 

 

う〜ん、、

我が家に思うところはたくさんあるけど、実行できていません!泣

時間の利用、空間の利用、色んなものをトータルで考えて、まとまりある暮らしを目指していきたいです!(*^^*)

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます*

更新の励みになります^^

応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^