倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

【活用】木のアイスのスプーンは使える!オススメ活用法4つ紹介します

こんにちは*

もこエルです^^

 

梅雨に入りましたが、夏のように暑い日が続いてますよね。

 

私は、無料でもらえるものを活用するのが大好きなんですが、今回は、

木のアイスクリームのスプーンの活用方法を紹介します!!

 

 

かき氷などを買うともらえる、木のスプーン!

f:id:moko-L:20160618040118j:plain

 これは、長いタイプでした。

短いタイプの物がメジャーだと思います。

 

私が、この木のスプーンの活用方法で最強だと思っている方法は、 こちら。

①スパチュラ替わりに使える!!

 

f:id:moko-L:20160517220425j:plain

 ドンキホーテで購入できる大容量のワセリン!

こんなにたくさん入って税抜き478円です!

 

これを普段に使うには大きすぎる!

なので、ドンキのワセリン購入前に使用いていた、白色ワセリンの容器に移し替えです。

それを繰り返していても、まだまだ使える大容量。

何回か詰め替えているので、ワセリンを毎回購入するよりかは断然安く、節約になっています。

※もちろん、新品のスプーンを使用して、使い捨ててくださいね!

 

木のスプーンは、普通のスプーンと違って、面が平らなので、こんな風に、きれいに詰め替えることが出来ます!

f:id:moko-L:20160517220514j:plain

分かりますか?

表面が平らなんです。中はパンパンに入れることができます。薬局でもらう薬みたいです。

ついでに、小さな薬カップにも入れました。こちらは携帯用にします。

 

 

他にも木のスプーンの使い方はあります!

②口の中をよく見たいときに使える!

 この木のスプーンは医療用にも使われている舌を押さえる「舌圧子」と形状が似ています。

耳鼻科咽喉や内科などで、「舌だして~」と言って、口の中を見るときに舌を押さえる棒みたいなの、あれです。

口の中を見たいときなどにも活用できますね。

もちろん、薬の塗布などにも使われています。

 

③マドラー

 ①で紹介したスプーンは太いんですが、細いアイスの棒みたいなのも売ってますよね。

工作用かな?

あれなら、マドラーにもできますね。

 

④植物のネームプレート

 花壇や菜園などにちょっと挿しておくことができるし、仮に処分し忘れても、木なので心配いりません、自然に返る!!(笑)

 

 

 

いかがでしたか?

たいしたことないことですけど、木のスプーンって意外に使えるので、私はとっておきます。

皆さんのオススメ活用方法があれば教えてください~!♪^^

 

 

 工作用のもの、こんなに大量に売ってるんですね♪


 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます*

更新の励みになります^^

応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^

 

moko-l.hatenablog.jp

 

 

moko-l.hatenablog.jp