倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

お久しぶりなので、近況を少し*

こんばんは*

すごくすごくお久しぶりです!!

 

もこエルです^^;

 

お前誰やくらいの更新で3か月ぶりくらいです。

 

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私はというと、春に育児休暇を終えて職場復帰し、徐々に勤務時間を延長し、時短勤務なんですが、就労時間は8:30~17:30とフルタイムのように働いています。

 

 

その分休みが増えるようになっているので、若干フレックスのような働き方をしています。

 

時間がなかったというのは完全なる言い訳で、自分で時間を作る努力が足りなかったんだと思います。

 

こんなんじゃだめだ!と常々思っているので、今日、紙に筆ペン(←決意表明感UP的な)でしたためた目標を発表します!!!

 

1、お菓子は仕事の時と10時、15時のみ。

2、努力しないことは、怠惰の表れ。

3、時間を制すものが勝つ。

4、他人をうらやむ前に、できることを始めよ。

5、好きなことをとことんやれば、実力になる。

 

なんか、古臭い感じでしたためておりました。笑

 

最近は、本当に息子を泣かしつけると同時に自分も寝てしまうので、時間をうまく使えておりませんでした。

それも、私の気合が足りなかったと思います!!

 

絶対に寝ない!家のことするっていう気合!笑

 

私は、結構マメなようにして全然しっかりしてない抜け抜けなタイプで、「しっかり者」と言われるけど、全然しっかりしてなかったギャグ系な残念な感じなので、自分のペースでゆる~く頑張りすぎない程度に家のことも仕事も両立していきたいと思います!!

 

最近始めたこととして、株をちょっとかじってみたり、、そして株主優待に感動しました。

また、断乳に成功してお酒も飲めるようになったし、調子乗ってワイン1本のんで二日酔いに襲われたのは記憶に新しいです。

「飲む前に飲む!ウコン」も二日酔いしてから気休めに飲んだりと全く無意味なことしてみたり。。

 

子持ちでも楽しいことができるよって実感しました。

 

正直、子供が生まれてから服装や食べ物やお酒、活動、旅行など自分的に制限されることもたくさんあったけど、でも、それは子供を理由にして「やらなかったことをやれなかった」と自分の都合のいいように解釈しているだけなんだと思います。

 

私は、子供がいても、子持ちに見えない女性を目指しているので(いい意味で所帯じみてない)、そのためにも、ブログを通して、自分のためにも誰かのためにも(需要あるかは別として)、何か新しいこと楽しいこと始める!!

 

言霊にする!!

 

 

私ってば、更新が滞るたびにこんなこと言ってる気がする。。。

 

私の自己満足なブログを読んでくださり、いつもありがとうございます。

 

はてなブログをはじめ、ブロガーさんたちの素敵記事に感化されつつ、自分を向上させていきたいと思います。

 

ブログが更新しやすいように、タブレットPCを購入しました。

うわー、形から入るタイプですww

 

これを無駄にしないように更新する!

ウイルスバスターも入れました!笑  高額出費を無駄にしない!

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます*

更新の励みになります^^

応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^

 

私が購入したタブレットPCはこちら。

ASUS T100H 

タブレットにもPCにもなるし、子供に動画見せるのにもキッチンでインターネットするのにも小さくて便利(^^♪

私がYAMADA電気で購入したよりも8000円安い!! ><