倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

【ドンキ】PBヨーグルトはいつでも98円!「メグミルクの恵」と比較してみる!

おはようございます。

もこエルです^^

 

 

乳製品、毎日摂取していますか?

我が家は、息子に食べさせたいというもあって、離乳食頃から朝食時にヨーグルトを毎日食べています^^

 

 

ブルガリアやメグミルク、小岩井、などなど色々なメーカーのヨーグルトがスーパーには並んでいますよね。

 

息子的には、ブルガリアが一番食べがいい気がするんですが、安売りになっていないとお値段もそれなりにします。

そして、私が利用するスーパーでは、自社ブランド等を推していて、在庫数が少ないのか置いてないこともあるんです。

 

ドンキPB「情熱価格」ならいつでも98円! 

ドンキ こと ドン・キホーテのヘビーユーザーの私^^(笑)

 

ドンキにはいつでも低価格の定番商品が並んでいます。

物によっては、100均よりもやすい定番商品があったりするので、重宝します。

 

そんなドンキにも、PB「情熱価格」のヨーグルトが!!

f:id:moko-L:20160626183241j:plain

 

メグミルク「恵」と中身を比較

ほぼ同じ量をスプーンでお皿に取りました。

 

f:id:moko-L:20160626183436j:plain

 

ドンキのヨーグルトのほうが、「口どけなめらか」と謳っているせいか、トロッとしています。

個人的には、メグミルク「恵」よりもブルガリアのほうが固めな印象。

スプーンでとるときに「ぶるんっ」てすくえる感じです笑 

 

気になるお味は?

気になる味はというと、プレーンの状態では、メグミルク「恵」に比べて、酸味が強かったです。

プレーンの状態で食べる人には、食べにくいかもしれません。

慣れれば、意外と食べられるので不思議です^^

 

我が家のヨーグルト摂取方法

我が家の定番は、きなこヨーグルトです。

<作り方>(というほどのものでもない笑)

きなこと上白糖を2:1くらいの割合で混ぜて、ヨーグルトにスプーン1杯かけて食べるだけ♪

我が家は、小瓶にきなこ(上白糖と混ぜたもの)を常備しているので、朝お皿に出してかけるだけなので、簡単です。

 

ほかにも・・・

・フルグラのヨーグルト掛け(フルグラが甘いので意外と食事感覚でイケます!)

・ヨーグルトのジャムのせ(フルーツソースの代わりのジャムをのせ、デザート感覚)

・砕いたクルミ+レーズンのヨーグルトのせ

・賞味期限が迫ってしまったら、蒸しパンにして息子のおやつ。

 

毎日のルーティンにすれば、バタつかないし、強い味方になる

毎朝、何食べようかな?とか、パンだけとかだと寂しいかな とか、作り手はいろんなことを考えますよね。

だけど、毎日ヨーグルトを食べるということにしていれば、迷うこともないし、デザート感覚だとしても、1品追加できているで、寂しさも少し紛らわすことができる。

私は、ヨーグルトも1品扱いですよ。笑

 

・パン+ヨーグルト+バナナ

・フレンチトースト+ヨーグルト+バナナ

・フルグラ+ヨーグルト+バナナ

・ごはん+お味噌汁+卵焼き+ヨーグルト+バナナ

 

こんな感じです。

朝は毎日バナナも食べているので、2品ルーティンです!笑

何事も、決まりにした方が、効率がいいです。

働きながら家事・育児の3本の柱をバランスとるためにも、我が家はこうなりました。

 

最後に

息子は幸い牛乳が大好きなので、特に意識して乳製品を摂らせているわけではないですが、毎日のカルシウム摂取や健康、便秘解消のためにも、ヨーグルト摂取を継続しています。

一人分ずつのカップ入りのヨーグルトは簡単だけど、毎日摂取することを考えると、プレーンの大きいパックで購入する方が断然経済的^^

バリエーションを活かして、飽きずにヨーグルト摂取できるようにしていきたいです。

 

お勧めの食べ方があれば、教えて下さ~い^^

最後まで読んでくださり、ありがとうございます*

更新の励みになります^^

応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^

クルミ+レーズンをまとめていれいてます。

見た目もかわいいので、そろえて4個持ってます^^