倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

卒乳したときが恐怖。ゴディバはアウトレットで!

こんばんわ*

いつも訪問ありがとうございます。

 

今現在、授乳中なので、お腹が空いて空いて仕方なく、6時に朝ごはん、8時と10時におやつ、12時に昼ごはん、14時と16時におやつ、18時に夕ごはん  みたいなありえない生活を送っている もこエルです。こんなんじゃダメだと思いつつも、すごくいやしくて常に口が動いていしまうんです。これじゃあ子供にも糖分過多になりすぎてしまい悪影響です。自然派なおやつにシフトを試みているところです。

調べたら、授乳中はチョコ中毒になりやすいとありましたが、まさしくそれです。もともとチョコは大好きなのですが、さらに拍車がかかっております。

 

好きなチョコはゴディバリンツ、プチプラの海外ものであればキャドバリー推しです。ゴディバはデイリー使いするにはお高くて自分にはたまのご褒美レベルなので、お礼等に贈ったりすると喜ばれますよ^^

アウトレットモールにゴディバ入ってたりしますが、原産国がアメリカ表記なんですよね。※一部の商品のみです。私が行くとこだけかもしれません。

ゴディバベルギーですが、アウトレット用はアメリカで作っているのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

アウトレットだと、箱にごちゃまぜに入ったチョコが25個くらい入って3000円くらいで売っていて、1個約100円くらいなので、まとめ買いして冷凍してます。他のチョコと接触してしまい、粉ついたりしてますが、自分用なら1個200~400円くらいしているものが、100円という破格なんですもん、これで十分です。ベルギー産のものと味は変わらない、むしろ分からない!(笑)たぶん材料は同じですしね。

グアムのお土産でいただいたゴディバの箱(ベルギー産)に「意外とゴディバはカロリー低いよ!」みたいなこと書いてありました。確か記憶では100kcal以下くらいだった気がします、あまりに低すぎて、本当か?と疑ったのを覚えています。ちょっと記憶が曖昧なので、へ~くらいの感覚でお願いします。

考え方は人それぞれですが、ちょっと高いスイーツだと、味もそうですが気持ち的に満足感があります。なので、コーヒーと一緒にゴディバをチビチビ食べて(笑)、満足感を得ようとしているのです。止まらないときは、午前・午後と1個ずつの計2個、多いときは3個くらい食べてしまうので、意味ないんですが。

 

 

甘いものの話をしていると食べたくなってしまうので、健康思考にシフトしようって話に切り替えます!

私が考えた健康思考といっても、主におやつのことです!(笑)

私の中でおやつを食べないという選択肢はないので、内容を変えるしかできません。はい、意志が弱い人間なんです。強い意志を持ちたいと思いつつも、続けられるレベルでやっていくのがベストかなと、自分に甘く。。

午前中はミスドのドーナツ半切れ(冷凍しといたもの)、午後からのおやつは、くるみ、レーズン、納豆にするとか?納豆は腹持ちもよさそうですし、大豆イソフラボンの効果も期待できそうです。甘いものを食べ過ぎていることもあって、肌の乾燥や荒れがひどいんですよね。

加えて、子供の脂肪の数は幼少期に決まるとかいうのでデブ男にならないようにしなくては!こんなこと言ってはいけませんが、旦那さんの家系はちびデブ系統なんです(泣)男の子なので、そこが特に心配です!(笑)

そして、卒乳したときの自分も太ってしまうんではないかと。いや、このままだと確実に太る。だって、意志弱い+暴食=ただ太るだけ!なんて簡単な図式なんだ!!本当に恐怖しかありません。

 

何よりも、まずは体質改善しなきゃですね。

 ブログを書きながら、ココアを飲みたいところですが、白湯で我慢!(笑)