倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

【大垣共立銀行】株主優待でシェ・シバタのケーク・オ・マッチャが届きました^^

オススメのエックスサーバーはこちらです。 エックスサーバー ドメインはエックスドメイン

エックスドメイン

 

大垣共立銀行って知っていますか?

 

東海地方では割と大きな有名な銀行です。

CMでは、地元?の子供たちがダンスしてて、コンテストがあるのか毎回出演している子たちも変わったりして。ついつい見ちゃうし、その歌のメロディも耳に残っちゃうんです。

ドライブスルーATMとかもあるみたいで、結構話題になってニュースで特集されていました。私の印象としては、斬新な新しいことにトライする銀行のようです。

 

少し前に、大垣共立銀行から、株主優待品が届きました!

シェ・シバタなのに、箱に「OKB」の文字が!!

※Oogaki Kyoritu ginko の頭文字ですね。

f:id:moko-L:20171116202405j:plain

正直別になくていいけど~とも思いながら、地元(東海?)を愛しているから、シェ・シバタなんだよね!いいよね!!思いつつ。

 

ニーズに合わせて選べる優待品

大垣共立銀行の株主優待は、面白くて、まず、スペシャルポイントという独自のポイントが1000ポイント分もらえるんですね。

そのポイントを使用する形になるんですが、

①大垣共立銀行での、優待金利での定期預金、外貨定期預金、投資信託手数料優遇

など、銀行ならではの株主優待内容になっています。

でも、大垣共立銀行がある東海地方に住んでいなければあまりうまみはない・・・

そして、私は東海地方に住んでいるけども、定期預金できるほど(小額からでもできます)お金持ってないから、うまももない・・・

そんな私みたいのひとのために!

②地元特産品とのコラボの株主優待品

シェ・シバタをはじめ、ハムやらミネラルウォーターやらいろいろ選べます!

 

優待品を選んで郵送されてきたポイントカードを返送するだけ

スペシャルポイントがまず、郵送で送られてくるので、それに同封されている、株主優待品の選択用紙に好みのものを〇つけて、同封されている返信用封筒にそのポイントカードを入れるだけで、株主優待品の選択は終了です。

正直、これはデジタル化してほしい気もするけど、ユーザーのニーズもあるのかな?

銀行=安定→高齢者の株保有率高いとか?

春ころに返信して、忘れたころ(初秋)に株主優待品が届きました!(笑)

 

シェ・シバタのケーク・オ・マッチャはしっとりぎゅっ!

箱をオープン!!

f:id:moko-L:20171116202432j:plain

オ、オシャレだ・・・♡

デパ地下スイーツだ!

シェ・シバタのお店は覚王山にあります。雰囲気も落ち着いていて入りやすいです。

ビジュアル的にシェ・シバタのケーキは魅せます!なので、ショーケースに並んでるケーキたちにうっとり♪焼き菓子も定評があります。

 

さっそくティータイムに頂きました!

f:id:moko-L:20171116202459j:plain

 

抹茶がきいていて、しっとりでギュっとした感じでした。分かりますか?(笑)

私は「濃厚・しっとり・ぎゅっと詰まった感」が好みです。要は、少量でも満足感が得られるものが好みです。

姉とこっそり、子供たちがお昼寝中に食べたのですが、

「こんなの毎日食べられるようになりたい~」と二人で素敵なティータイムを過ごすことができました^^

 

自分で買うことはそう頻繁にできないけど、株主優待品でもらえたら嬉しいお品でした^^

「たまの贅沢」の回数を、株主優待をうまく活用して増やしていけたらいいなと思っております*

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます*

更新の励みになります^^

応援クリックよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^

 

こちらもどうぞ^^

 

moko-l.hatenablog.jp