倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標達成率は8割!

今年もあと3時間で終わりですね。今年はブログを始めた年でもあり、息子が産まれた年でもあって、自分にとって特別な年になりました。目標達成率は8割くらいかな!何故こんなにざっくりかというと、この帰省のときに持ってきたかった、今年の目標を書いた紙…

年末年始は伊勢志摩で♪

年末年始は、祖父母のいる志摩で過ごします。田舎なので、年始の親戚の集まりが盛大なのです。今回は、本家の使わない家を借りて、母と兄弟とともにキャンプ生活みたいにしています!笑祖父母はダブル生活をしているので、電気ガス水道全て使えるので、あり…

クリスマスパーティー♪ストック食材を有効活用! そして年末大掃除へ

25日は、我が家で、実親を呼んで毎年恒例のクリスマスパーティーでした。 前日にストック庫の整理をしてメニューを考えたので、ほとんど買い足しすることなくできました! 買い足したものは、バケットとミニトマトだけ^^ クリスマスシーズンは、いつもより…

今日はクリスマスパーティー♪家にあるもので頑張る!

おはようございます!今日はクリスマスですね。みなさんのお家では昨日?今日?パーティーなどするのでしょうか?我が家は、私の実親を呼んで、今日自宅でパーティーします♡今日は息子のインフルエンザ2回目の予防接種があったり、スケジュール的に大変だけ…

ユニクロのカシミヤを洗ってみた!歴代のカシミヤの縮みを画像で比較

ユニクロのカシミヤニットの縮みを比較してみました! 参考にしてください^^

今日は冬至!「ん」が2つ付くものも食べましょう♪

今日は冬至ですね(*^^*) カボチャの煮物も準備して、夜は鍋の予定です。 先日、スーパーに行ったときに 冬至について、知らなかったことが書いてあったので、ご紹介します。 冬至に「ん」のつく食品を食べると幸運が得られるという言い伝えがある。冬至の七…

子供ができたことで変化したご近所付き合い

以前住宅のことについてお話ししましたが、我が家は結婚と同時に新築一戸建てをフルローンで購入しています。 moko-l.hatenablog.jp 先日、姉と話していて、妙に納得したことがあったので書かせていただきます。 子供ができてから、ご近所さんと話すようにな…

年賀状の準備&住所録整理

富士フィルムで注文していた年賀状が届いたので、宛名印刷をしました。何人か住所変更等のため、まだ印刷してませんが、裏面にコメントを書くだけになり、気持ち的に余裕が♡稀に見る計画性です。このまま25日までに投函したいです。宛名と住所録を確認してい…

手の込んだ手作りお菓子は、意外に材料費がかかる!

くるみのキャラメリゼを使ったクッキー、 完成しました〜 色気のない盛り付け&お皿で失礼します! 砂糖をゼロシュガーのラカンカに変えたので、生地自体が茶色っぽいのです。 1回目に焼いたのは、大きめにして焼いたんですけど、焼き加減が難しくて、少し焦…

くるみのキャラメリゼ大成功!

昨日、くるみのキャラメリゼを作りました! くるみは、健康&美容のために毎日摂るようにしていて、ネットで1kgで購入しました! 期限付きのポイントもあったので、実質支払ったのは1000円くらいでした! オススメの摂り方は、テレビでやってたんですが、 「…

23時の甘いものは格別!--虫歯にだけは気を付けます。

こんにちは* 息子は、私の胸の中じゃないとなかなか昼寝もしてくれなく、お布団に降ろすことができても、 15分で起きたら、いつものパターン 30分寝たらまぁまぁ 1時間寝たら奇跡 ってな感じです。(笑) なので、なんとか布団で寝てくれても、家のことに追わ…

我が家のクレジットカード事情☆ーリクルートカードプラスが最強!

こんばんは* 我が家は引き出し式のシステムキッチンなのですが、全然うまく収納できなくて、デッドスペースありまくりで、なんとか改善したいと夜な夜なスケールで測ったりしていました もこエルです。 今日は、先日少し触れた、我が家のクレジットカード事…