倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーケストラに行ってきました!

旦那さんが息子を見てくれたので、オーケストラに行ってきました!先週のジャズに引き続き、最近、音楽漬けです!笑素敵な週末でした〜♪今夜は楽チンしようと、夕飯は鍋です(*^^*)笑お母さんもたまには息抜きしましょう*私は息抜きし過ぎかな?笑

Cafe風晩ごはんで洗い物楽チン♪

コレールのランチ皿でCafe風ごはんの出来上がり♪

ハンドメイド*お出掛け用あったかベスト

またハンドメイドの記録です!(*^^*) 妊娠中に新生児用のベストを作ったんですが、 お出掛け用に、可愛いベストがないかな〜と探していました。 色んなお店やネットでも探してみたけど、どれも秋以降はフリースやボアっぽいものが中心。 う〜ん、違うんだよ…

ダラダラお金を使うのやめませんか?

倹約を意識するようになってから、ダラダラお金を使うのをしないよう心がけています。 独身時代と結婚当初は、家計簿もつけていなかったので、クレジットカード払いの不明金5万円とかあったりしました。 明細書にも店名が記載されていますが、何を買ったか…

こんなの初めて!幸せ〜♪

おはようございます!! こんな時間に更新なんて初めてです^^ 初めて、息子がこんな時間まで寝てくれているんです!! いつも6時には起きちゃうので(今日もおきましたが、また寝てくれた)本当に嬉しいです。 洗濯等もろもろ終わらせての至福の時間♡ THE…

おちん〇んが出ていた話

こんばんは* もこエルです。 今日5:30に息子が目覚めて、授乳しました。 いつも私と旦那さんは5:30起床を心がけているので、授乳後はそのまま活動し始めました。 まず、息子のおむつ(パンツタイプ)を触り、おむつ交換するのですが、今日に限って全然出て…

簡単パウンドケーキのレシピを考案中♪あと少し!

こんにちは* もこエルです。 最近、食材を使い切ろうと買い物にあまり行ってません。 買い物に行かないことで一番何が困るかって、私のおやつです!笑 ストックもどんどん減り(尋常じゃないスピードで食べてしまうので)、好きな甘い系のお菓子がない状態に…

ハンドメイド*6の字スタイ

こんにちは* もこエルです。 今日の午前中に、息子のスタイを作りました。 息子は歯が生え始めた時期から、ヨダレが凄く出ます。 今も前歯の横の歯が生え始めてきてるので、凄くたくさん出ます。 座ってる時や抱っこしてるときはマシだけど、ハイハイする時…

雪が積もった〜!息子は初雪にきょとんでした

今日も全国各地で雪が降りましたね。今日の雪で出勤ができなくなるかもと考慮して、旦那さんは昨日の夜から実家に泊まっていました。旦那さんもいないので、アラームを切って寝たら、朝の8時まで寝れました♪ちょくちょく息子が起きたのですが、久しぶりによ…

洗濯機が壊れた話ー続編

先日、洗濯機が壊れたかもと書きました。 moko-l.hatenablog.jp 日曜日、YAMADA電気に電話する前に、旦那さんが洗濯機の汲み取り用ホース(洗濯機専用のもの)の詰まり?を見てくれました。 汚い話ですが、髪の毛とか詰まってるところがあったそう。 きれい…

家の床鳴りが改善。

こんばんは* もこエルです。 今日は全国各地で大雪となっていたようですが、皆さん大丈夫だったでしょうか? 体調管理と、転んだりしてケガしないようお気を付けください。 私の職場の先輩は、雪の日に転んで腕を骨折していました^^;ご注意を。 今日は床…

YAMADA電気の保証で安心。ー洗濯機が購入2年半で壊れた?

こんばんは* 最近、我が家の洗濯機が、すすぎ1回目の時(すすぎ1回目のみおふろの湯をくみ取って使用しています)に 「う"ぃーーーーー」みたいな音がして、動いているような感じなんだけど、 作動してない(止まっている)という状態がたまにあるんです…

赤ちゃんのハンドメイド*ガーゼのおくるみ

ハンドメイドの紹介にお付き合いください~^^ これは、息子が生まれる前に真っ先に作ったもの。 両面Wガーゼのおくるみ。春生まれだったので、4重で十分でした。 これはハンドメイドした中でも新生児期に一番重宝しました。 産院にも持っていき、退院する…

グラマー女子にもオススメするWACOLの産前産後ブラ【デイリー編】

ご無沙汰になってしまったお胸のことについて書きたいと思います。 ミニマムグラマーさんの悩み 妊娠中から大きくなるバストにハラハラ! 私が信用しているブラメーカーはWACOL! オススメされたのは、2wayマミーブラ! ミニマムグラマーさんの悩み 下記事↓…

赤ちゃんのハンドメイド*新生児用ベスト

産前ギリギリに作った新生児ベスト。 初めてのベスト作りに悪戦苦闘しました。バイアスの角って難しい! でも、生まれてくる息子のことを思って、 「赤ちゃんってこんなにサイズが小さいんだ~」って思いながら縫いました。 ふわふわのベビーキルトが柔らか…

赤ちゃんのハンドメイド*授乳用スタイ

新生児用のたまご型スタイです。 タオルとガーゼで簡単に作れます。

明日は七草粥食べる日!ー春の七草言えるかな?

ポケモン言えるかな? 的なタイトルになってしまいました。(笑) これで年代がバレてしまいますよ! 春の七草、小学校くらいに覚えたな~ 今でも言えます。 セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ 幼心にホトケノザが言えたら、残…

2016年の目標に向かい、倹約女はストイックになる!

こんばんは* 一昨日の熱は夜中の3時に38.1度だったのでカロナールを飲んで解熱し(させ?)ました。 乳腺炎っぽい感じはまだ残るけど、神経質にならずとも大丈夫でしょう!(←ずぼらすぎ?(笑) さて、書く書くといっていた2015年の目標を振り返る…

帰宅しました!疲れなのか発熱中!泣

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします(*^^*)本日、祖父母の家がある三重から帰ってきました!サバイバルなのにホテル生活(また書きます)は、とても楽しかったんですが、疲れなのか、今お熱が出てしまっています。。三重は寒かったの…