倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】納豆のタレとしめじ1パックで簡単小鉢のできあがり♪

おはようございます。 もこエルです* 息子は今現在離乳食です。 1歳になったので、完了期?でしょうか。 完了するには私が不安すぎます(笑) こんなんでいいのか!?と手探り状態です。

【100均コスメ】私のマスカラ購入歴に被るものがあれば、試す価値あり!!

こんばんは* もこエルです。 今日は、おススメのマスカラの話です♪ 私のまつ毛は太くて、濃くて、なかなかビューラーで上がらないけど、上がってしまえば割とキープできるまつ毛です。いわゆる剛毛なまつ毛です。長さはやや長めだけど、下向きだから、重み…

【ドンキ】色紙の最安値を発見!!

こんにちは* もこエルです。 先日、マグネットを買いに、ドンキホーテの文房具売り場に行きました。 そこで、色紙を発見! 私が知る限りの最安値でした!

【近況】育休明けてワーママになりまして、日々奮闘しております!

おはようございます。 もこエルです* 最近の私の近況を少し。 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、育休明けて復職しました! 働かなくてもお金がもらえる(育休手当)期間は終わり、自らの手で働かなくてはいけないときがやってきました!! 大げ…

【ミスド】100円セールじゃなくても、チラシで20%オフ!

先週末は、ショッピングモールにお出かけし、その中に入ってるミスタードーナツに行きました。テラス席?みたいなところで、気分良く♪息子にはベビー用のお菓子を持参していきました。100円セールはやっていなかったので、 新聞チラシのクーポンを母がくれた…

【息抜き】昨日は久しぶりのモスカフェしてきました!

おはようございます。もこエルです*昨日の夜は、息子も早く寝てくれたので、旦那さんが見てくれてる間に、モスバーガーに1人カフェしてきました!コーヒーチケットを新しく購入しました。お値段6杯分で1100円(税込)なので、1杯183円!雑誌も読めて1杯200円…

【時短料理】378円で代官山のイタリアンレストランの味♡

おはようございます! もこエルです* 今日は、先週末に食べたパスタが、思いの外クオリティ高くて夫婦で感動したお話です。 先週土曜日の家ランチです! ウニとたらこのクリーム 生パスタ スパイシーポテトと水菜とレタスのサラダ ノンアルコールシャンパン…

【節約】おにぎり用の海苔は買わずに自分で切る!

おはようございます! もこエルです* お弁当を毎日作っている方、コンビニでお弁当を買っている方など、お仕事されている方のお昼事情は様々ですよね。 我が家は、おにぎりを作っています。 昔はお弁当だったんですが、子供が生まれてからはそんな時間ない…

【お得】読売新聞なら、ドンキの金券 クーポンがもらえます!

おはようございます! もこエルです* 皆さんは新聞、購読してますか? 恥ずかしながら、我が家はしてません! 時間に余裕があればコーヒーを飲みながら新聞を読みたいと思いますが、今は難しいので、子供が手を離れた時やスローライフ?のときに(←どれだけ…