倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

ブログ移転のお知らせ

お久しぶりです! もこエルです*^^ もっと本格的にブログをしたいと思い、ワードプレスに移行しました! 書いている内容は、 ・愛知県の子連れお出かけスポット、スイーツ情報 ・子育て・自分のことに関する悩み・・・現在は子供と自分の歯の悩み多し ・…

【大垣共立銀行】株主優待でシェ・シバタのケーク・オ・マッチャが届きました^^

オススメのエックスサーバーはこちらです。 エックスサーバー ドメインはエックスドメイン エックスドメイン 大垣共立銀行って知っていますか? 東海地方では割と大きな有名な銀行です。 CMでは、地元?の子供たちがダンスしてて、コンテストがあるのか毎回…

【節約&時短簡単で失敗なし】炊飯器で蒸しさつまいも

甘いものがやめられない もこエルです。 産後で授乳していることもあり、甘いものがやめられません。 スナック菓子をほとんど食べないんですがチョコレートや甘いものを毎日やや過食気味に食べてしまいます。 子どもたちのお世話に追われているので、お昼寝…

無印良品週間で買ったもの

無印良品週間ですね〜ずっと欲しいものがあって、待ってましたー!来月の誕生月に買うとポイントバックがあってラッキーだけど、次いつあるか分からないので、今日行って来ました!買ったもの・ポリプロピレン CD・DVDホルダー・2連・ウレタンフォーム スポ…

剛毛・多毛・うねり・産後の抜け毛の4重苦!髪質改善に十三やのつげの櫛を購入。

私の髪は剛毛・多毛!もこエルです!(笑) 以前15年以上通っていた美容院では、オーナーさんに「君のヘアカットにはトップ2に入るくらい時間がかかる(笑)」と言われたほどです。 そのオーナーさんは、私が予約すると、ほかの人よりも多めに予約枠をとるそう…

ドンキに急げ!卒業式・卒園式に最適なキッズフォーマルが1000円で売っている!!

ドンキホーテ大好きな もこエルです^^ 昨日、ドンキに行ったら、こんなものを見つけました!! パッとみたところ、サイズは150~160が多かったので、小学校の卒業式に着るものだと思いますが、なんと! 1080円(税込み)!!! 私のイメージですけど、フォ…

平日の昼ごはんは、作り置きおかずで簡単&洗い物が少ないワンプレートランチ

二人育児をしながらの家事って本当大変ですね~^^; 少しずつペースがつかめてきた もこエルです*

ハロウィン準備*イベント飾りは折り紙で子供と作る♪

雨続きで、お散歩に行けず、息子も退屈な日々を過ごしておりましたが、台風も通り過ぎました~^^

【ネタバレ】ゼネラル・オイスタ―(Gオイスター:3224)の 株主優待をお見せします!(3月確定分)

株主優待の魅力に気づき始めた もこエルです^^ 今更なことなのですが(2か月前)、ゼネラル・オイスタ―(Gオイスター)(3224)の株主優待が届いたので紹介します~

取扱説明書の断捨離*1年経過&1万円以下のものは捨てる

2歳の息子と戦いながら、家を心地よくするために試行錯誤中のもこエルです* 我が家は、玄関続きで納戸があります。 その納戸の壁一面に、プラスチックの引き出し式の収納棚(本来は洋服用)を並べています。

雨の日は子供とお家でお菓子作り♪適当スイートポテトを紹介

最近雨が続いています。 2歳の息子は、お外に行きたくて仕方ありません。 でも、まだ首が座っていない下の子を連れての雨の日のお散歩は正直きついし、いろいろ心配なのでやめています。 先日、サツマイモが安くなっていたので、今日は息子とスイートポテト…

自宅で外食気分♪至福のご褒美!最上級ブランド牛【仙台牛】を食す

仙台牛って知ってますか? 私が一番好きな牛肉の種類です。

三角コーナーを撤去したら、タカラスタンダードのシンクの黒カビが激減!カビの原因はシンクの構造も一因!?

里帰りから自宅に戻って10日が過ぎました。 お久しぶりです、もこエルです。

産後42日でビキニを着た話。

こんばんは。2児の母になりました、もこエルです。上の子は2歳です。今現在実家に里帰りしています。暑さもあって、散歩は朝方と夕方しか行けないので、今までの活動量からすると、退屈している様子。なので、可能な限り自宅でプールをしています。先日まで…

出産のご報告^^

ご無沙汰しています。 もこエルです^^*

【ハンドメイド】メンズのロールアップシャツを息子の2Wayズボンにリメイク!

こんにちは* もこエルです。 今日はハンドメイド記事です^^

【節約おもちゃ】キャラクターものを増やし過ぎたくないなら手作りマグネットがオススメ!

おはようございます* もこエルです。 我が家は今、節約と物を増やさない努力をしております。 「子供がいてもシンプルライフ」を目指し中です^^ 今日は、材料費はほぼタダで作れる節約おもちゃをご紹介します。

断捨離して気づいたこと。我が家にとっての「買わなくていいもの」

こんばんは* もこエルです^^ 色々物を減らし中の我が家です。 そんな中で、気づいたことがあります。 なぜか使っていないのにストックが2個以上あったりするものってないですか?

シンプルライフを目指しつつ、エレガントな女性になりたい!!

こんばんは* もこエルです^^ 前々からいっていますが、私の断捨離熱がすごいです!笑 というのも、第2子誕生を前に、シンプルライフを目指しているのです。

【ドンキ】PBヨーグルトはいつでも98円!「メグミルクの恵」と比較してみる!

おはようございます。 もこエルです^^ 乳製品、毎日摂取していますか? 我が家は、息子に食べさせたいというもあって、離乳食頃から朝食時にヨーグルトを毎日食べています^^

切りくずが気になる・・・手作りウエスを初めて作ったら♪

こんばんは* もこエルです^^ GWも終わり、私の断捨離熱というか「シンプルライフ」への熱が高まっております!

【断捨離】紙袋2袋をオフハウスに売りに行った結果は・・・

こんばんは* もこエルです^^ GWも明けて、また日常が始まりましたね! 私は、生まれてくる2人目のことを考えて、 ・今後さらに身動きが取れなくなる ・物が増える ・時間がなくなる ・何においても時間短縮!効率を上げる! ということで、家にまとまりを…

【株主優待】約2000円分を無料に♡マクドナルドはファミリーに最高!

こんばんは* もこエルです^^ GWですね~! お休みの人も、まだ仕事がある人もいると思います。 私はシフト制の仕事なので、土日祝日関係ありませんが、私もGWはまとまってお休みがもらえて、明日仕事納めです! 3日から、私の祖父母の家に泊まりで行く予…

【お得】ポイントの考え方&1600円分のお菓子を無料でGET♡

お久しぶりになってしまいました>< 覚えていますか?(笑) もこエルです* 更新がない間も覗いてくださる方がいてうれしく思います。 本当にありがとうございます( *´艸`) 仕事が忙しいのはもちろんですが、実は二人目を妊娠しまして^^ 今は体調も落ち着…

【収納公開】我が家の階段下収納をお見せします^^

こんばんは* もこエルです^^ 前回、階段下収納を突っ張り棚を使用して少しすっきりさせたと記事に書きました。 今回は、その収納庫のボックスの中身です^^

【ニトリ&100均】階段下収納を突っ張り棚で有効活用する方法

こんばんは* もこエルです^^ ちょっと前に、自宅の階段下収納をほんの少しすっきりさせました。 階段下の物入れ?倉庫?って、天井が斜めになっていたり、意外と奥行きがあったりで我が家はうまく活用できていませんでした。

お久しぶりなので、近況を少し*

こんばんは* すごくすごくお久しぶりです!! もこエルです^^; お前誰やくらいの更新で3か月ぶりくらいです。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 私はというと、春に育児休暇を終えて職場復帰し、徐々に勤務時間を延長し、時短勤務なんですが、就労…

【レシピ】納豆のタレとしめじ1パックで簡単小鉢のできあがり♪

おはようございます。 もこエルです* 息子は今現在離乳食です。 1歳になったので、完了期?でしょうか。 完了するには私が不安すぎます(笑) こんなんでいいのか!?と手探り状態です。

【100均コスメ】私のマスカラ購入歴に被るものがあれば、試す価値あり!!

こんばんは* もこエルです。 今日は、おススメのマスカラの話です♪ 私のまつ毛は太くて、濃くて、なかなかビューラーで上がらないけど、上がってしまえば割とキープできるまつ毛です。いわゆる剛毛なまつ毛です。長さはやや長めだけど、下向きだから、重み…

【ドンキ】色紙の最安値を発見!!

こんにちは* もこエルです。 先日、マグネットを買いに、ドンキホーテの文房具売り場に行きました。 そこで、色紙を発見! 私が知る限りの最安値でした!