倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス会!ーイオンカードはゴールドにしてラウンジ利用がお得!

日曜日は、前職の同期とクリスマス会でした。 新居を構えた子に新築祝いも と思って、土曜日に買いに行ってきました! 地域限定だったみたいですが、イオンのポイント10倍だったんです! イオンのポイントの還元率は0.5%ですが、10倍なら5%なので、その他の…

息子の成長が早すぎて、ちょっと寂しい時ってないですか?

こんばんは*最近、息子の成長が早すぎて、嬉しさ半面、寂しさがある もこエルです。3ヶ月で寝返り、4ヶ月半でおすわり、5ヶ月でハイハイ、5カ月半でつかまり立ちどんどん成長していきます!育児書を見るに、かなりハイペースなので、目が離せなくて大変です…

共働き家庭の家計管理は一緒派?別々は?--デートで男にスマートに支払いさせる方法

こんばんは* 最近息子が夜中に目覚めるようになって、私の胸でソファの上で1時間くらい寝かしてからじゃなきゃ、布団に降ろせない もこエルです。 これが、夜泣きってやつでしょうか? でも、抱っこしてトントンすればすぐ寝てくれ、胸の中で寝たいだけの…

授乳中でもコレならいいよね?-アルコール欠乏症の私はチョコとアルコールを一気に摂取!(笑)

こんばんは* もう寝るだけで遅い時間なのに、「Calvados」(カルヴァドス)という冬季限定のリンゴ酒が使用されたチョコを食べてしまった もこエルです。 画像を初めて投稿してみました。うまく貼れているでしょうか? これ、とっても美味しかったです。洋…

ユニクロの感謝祭で買ったカシミヤ100%のタートルネック、コットンカシミヤのクルーネックが良かった&周りに好評でした!

ユニクロのニットを授乳中のグラマー(もともとですが)目線で比較しています。

歯ぎしり、かみ合わせ不良にはマウスピース --私は前歯にヒビが入りました。(泣)

こんばんは* 今日は、我が家に友達をお招きし、おうちランチして楽しかった もこエルです。 高校からの友達で、気心知れているので、付き合いが長い友達ならおうちごはんが楽ですね。お店に行っても息子の気分次第で、ゆっくり食べれないので。。 最近、友…

頑張った日は、おうちcafeしませんか?-おしゃれなお皿とティーカップでカフェ気分を味わえちゃいます。

こんばんは* 15分ほど歩いて行けるところにあるカフェが気になっていて、今日はお天気が良かったので、お散歩がてら行きたいなと思っていたんですけど、家のことをやっていて、すっぴんで過ごしてしまったので、おうちcafeを楽しんだ もこエルです。 もとも…

安物買いの銭失いとは私のことです!ー過度に安いものは要注意!「おきびらし」かもしれません!

こんばんは* いつも訪問ありがとうございます。 今日は、家の片づけをし始めたら、年末の大掃除の序章みたいになっちゃった もこエルです。 実は恥ずかしいことに、結婚して2年経ちましたが、玄関のインテリアが新婚仕様だったのです。ウェルカムベアーや…

投資信託するよりも繰り上げ返済の方が断然お得!年間45万円節約できるなら、ガンガンするぞ!

こんばんは* 今日は珍しく息子と一緒にお昼寝できた もこエルです。 現在、私は育休中で、今年の給与所得が年間103万円以下とラッキーだったので、旦那さんの会社から配偶者手当をもらっています。 18000円/月はとても大きいです。4月からもらえたので、162…

78円×6の苗から10000円以上の収穫ができた*ピーマン、カラーピーマン、ししとう

こんばんは* いつも訪問ありがとうございます。 今日は雨でしたね。朝の時点で雨が降っていないと、洗濯物を外に干すか(洗濯場の屋根付き)、浴室乾燥にしようか迷う もこエルです。 今年の3月に家庭菜園ができるほどの小さな花壇を庭に作り、今年の夏に向…

1200円でも実質半額なランチ*スバカマナ

こんばんは。 いつも訪問ありがとうございます。 まだ始めたばかりで、スターやブログの使い方を模索中の もこエルです。 地味に背景デザイン?変えてみました。 皆さん、スバカマナっていうインド・ベトナム料理のお店知っていますか? といっても、愛知県…

フリマアプリの手数料なんとかならないの?ーメルカリ、ラクマ、LINE MALL比較してみた

こんばんは* 今日は3時のおやつにミスドのドーナツ2個(100円セール月曜まででした!)食べちゃったので、夜は思いのほかお腹が重くてお茶漬けにしちゃった もこエルです。 これって栄養的にいけませんよね。自然派で行こうっていったのに、本末転倒ですね…

卒乳したときが恐怖。ゴディバはアウトレットで!

こんばんわ* いつも訪問ありがとうございます。 今現在、授乳中なので、お腹が空いて空いて仕方なく、6時に朝ごはん、8時と10時におやつ、12時に昼ごはん、14時と16時におやつ、18時に夕ごはん みたいなありえない生活を送っている もこエルです。こんな…

私がお金をかけること

こんばんわ。 本日でブログ3日目!なんとか3日坊主にならずに今のところはきています!いまのところは!(笑) さてさて、タイトルにもあるように、みなさんがお金をかけるところはどこですか? 私は、スキンケア・ベースメイクのコスメと、ブラジャーです。…

倹約にした理由

ブログを頻回に更新するよう努めたい!と思いながらも、育児に追われると何もできなくなる、もこエルです。 タイトルの倹約女、なぜ節約にしなかったのか? 迷いました。節約してるのは事実だし。 でも、ちょっと前まで「安物買いの銭失い」状態でした。 例…

旦那がPCを買いまして。

そもそも、ブログを始めるきっかけになったのは、旦那が新しくノートPCを買いました。 私のノートPCは恥ずかしながらVistaで、YOUTUBEとか色々対応してないとか出てしまう始末。ブログを始めたくても、はてなブログでは、お使いのPCでは適切に対応できないの…

はじめまして*

はじめまして、もこエルです。 夫は普通のサラリーマン、私は正社員からの育児休業中の12歳の年の差婚です。 結婚して2年、今年5月に男児を出産しました。 もともと子供は得意ではかったのですが、やはり我が子はかわいいですね。どんどんお金使っちゃうって…