倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

頑張った日は、おうちcafeしませんか?-おしゃれなお皿とティーカップでカフェ気分を味わえちゃいます。

こんばんは*

 

15分ほど歩いて行けるところにあるカフェが気になっていて、今日はお天気が良かったので、お散歩がてら行きたいなと思っていたんですけど、家のことをやっていて、すっぴんで過ごしてしまったので、おうちcafeを楽しんだ  もこエルです。

 

もともとカフェめぐりが好きで、旦那さんと息子が生まれる前まで、有名なカフェや食べログ等の口コミサイトで人気のカフェに行くことが大好きだったんです。

お茶のはずなのに、ケーキと紅茶だけで1500円とか、ざらでした。

今思うと、ランチできちゃいますよね^^;

 

冒頭にあるように、今日は時間と顔面の調子が悪かったので(笑)、

かわいいお皿に、オートミールクッキーと、マロングラッセ(割れ なのでお得!)、マンゴーゼリー(ネットのポイントで買ったのでタダ!)の3種類を並べて、ジャスミンティーと一緒にいただきました。いつもはブラックコーヒー派の我が家ですが、cafe風ということで、たまにはジャスミンティーにしてみました^^ちょっぴりこだわって、ティーポットと祖母にもらったアンティークのティーカップにしました。

 

何気なく、ついポイポイ食べちゃうお菓子も、並べてお皿に盛ることで、見た目も満足感がありました。オートミールクッキーは近くのスーパーで初めてみて気になったので買ったものですが、ザクザクしてて美味しかったです。

オートミール食物繊維が豊富で美容とお通じにもいいので、今度行った時にもあれば、また購入したいと思います。

 

マロングラッセも、秋ごろから、「割れ」が出回るのでそれを購入しています。

贈答用ではないので、割れがちょうどいいんです。毎回1粒2粒食べてたら、すぐ無くなっちゃうので。最近ではKALDIでも見るようになったので、おすすめですよ。500円ちょっとで買えます。

 

マンゴーゼリーもジェリーみたいな食感で美味しかったです。期限付きのリクルートポイントを消費し、送料も無料だったので、本当にタダだったのです。

 

私は今、ポイントをうまく活用しながら嗜好品を買ったりしているんです。

本来、お菓子とかって、自分が我慢すれば無くても生きられるものですよね。だけど、私はなくてはダメなんです!(笑) ただいやしんですよね。。

なので、せめて罪悪感なく買えればいいなと思ってポイントに辿り着きました。

ポイントの活用を知っているのと知らないのとでは、大違いだと思います。

ポイントを活用していると、世の中ネットやスマホありきだな~と実感します。ポイント移行等が一瞬ですもんね。

 

ポイントについては、またの機会にブログに書きたいと思います。