倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コストコ】マストバイなチョコレート。WITOR'Sがお得!

こんにちは* もうすぐGWですね~! 息子の初節句があるので、その材料の調達にコストコに行く予定をしています♪ その前に、コストコでマストバイなチョコレートをご紹介します!

【断捨離】不用品174点を売った結果は・・・?

おはようございます* もこエルです。 最近は、時間の使い方が下手すぎるのか、時間が足りません。 1日30時間くらいあればいいのにな。 そんなことよりも、時間の有意義な使い方を模索します!!(笑) さてさて、今回は、断捨離で不要になったものを売りに…

【改心】失って学んだこと。後悔しないためには・・・

ご無沙汰してます、もこエルです。 2週間以上、更新できずにいました。 それでも訪問してくださる方がいて、とても嬉しく思います。 ありがとうございます。 これからも、更新頑張ります^^* 震災のニュースを目にするたびに胸が締め付けられます。 一刻…

【無印】良品週間で買ったもの。リピートお菓子&カトラリー

おはようございます! もこエルです* 3/11〜4/4まで無印良品週間でしたね。 会員になってる方は、やっぱりマイルよりも割引してもらえるこのタイミングに買いに行くのではないでしょうか? マイルは20000円使っても200円の割引なので還元率がいいとは言えま…

【断捨離】一人断捨離祭りの結果は・・・

おはようございます。 もこエルです* 今日は歩いて郵便局に行きたかったのに、あいにくの雨で自宅待機です! でも、降る予定だった昨日雨が降らなかったので、家族で色々行きました! 姿見がずっと欲しくて、これだ!と思うものになかなか巡り会えずにいて…

【断捨離】引き続き延長戦へ

3/31までに、物を100個捨てる といった、一人断捨離祭りですが、、 3/31時点で64個しか断捨離できておらず、密かに延長戦へ入りましたw この週末4/3までに、延長です。。 息子が夜寝てからの作業なので、大きな音は立てれないし、静かにやれるところの範囲…