倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

グラマー女子にもオススメするWACOLの産前産後ブラ【デイリー編】

 

 

ご無沙汰になってしまったお胸のことについて書きたいと思います。

 

ミニマムグラマーさんの悩み

 下記事↓にも書いてますが、昔から胸の大きいのがコンプレックスでした。

moko-l.hatenablog.jp

 

 

いきなり暴露しちゃいますが、

私は身長153cm、妊娠前の体重48kg、産前バストカップ:F65

でした!

 

妊娠中から大きくなるバストにハラハラ!

 これい以上大きくなったらどうするんだよ~~~><

身体とのバランスが取れないよ。。と悩んでおりました。

授乳を機に、元のサイズより小さくならないかな~と希望を持っても、

ネットで調べる限りでは、

さらに大きくなった

小さくなったけど、しぼんで垂れた

 

等々のマイナスイメージばっかり。。

 

切なる願いは!!

大きいながらにも、垂れたとしても、少しでも形をキープしたい!!!!

これですよ、グラマーが思うのは!!(笑)←個人意見です

 

私が信用しているブラメーカーはWACOL!

 

妊娠前からすべてのブラはワコールです。

ワコールなら私を助けてくれるはず!的な崇拝意識があって、デパートのマタニティコーナーへGO!!

オススメされたのは、2wayマミーブラ!

 

色々試着した結果、私が今現在愛用しているのは、

WACOLのマタニティ2wayマミーブラ産前産後兼用3/4カップ ワイヤータイプMBY205です。

 

デザインもかわいくて、レースたっぷりで一見マタニティ用に見えないところが、

産後復職したときとかの着替え時(私は勢いよく脱いで着替えるタイプです!(笑))に

いいかなと思ってこちらにしました。

 2個色違いで購入しました。1つだいたい10000円くらいでした。

 

これもグラマーサイズまで展開があり迷いましたが、

仕事をしていたこともあり、バストラインは気にかけていたので、上から

服を着た状態等のラインをみて、こちら↓↓を購入。

レースふんだんなブラが私の好みなんです。(笑)

 

先に述べたように、妊娠前にF65だったので、妊娠中に大きくなり、後期入る前に買いに行って、G70にしました。

アンダーは65でも良さそうでしたが、やはり、カップがそこまで大きくなるのが嫌で(気持ち的に。グラマーゆえの悲しさ?(笑))

アンダーを1サイズ、カップを1サイズあげる形にしました。

そして、このワコールのブラ、本来は、胸元のカップをべろんとめくって授乳するタイプなのですが、たぶんG~はブラのストラップがパチンと外すことができて、カップ自体がべろんと外せるんです!

f:id:moko-L:20160113154752j:plain

産院から退院して、しばらくしてからはずっと日中はこのブラジャーをつけています。

授乳もしやすくて便利です。

 

 

グラマーさんでなくても、デザイン性からみてもとてもかわいく、産前産後両方使えるのでおススメです。

 

 

 

 

いつもありがとうございます*

更新の励みになります^^

クリックよろしくお願いします!

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^