倹約女のエセブルジョア風

節約して目指せ!年一子連れ海外旅行♪ 年上中年夫を老けさせない努力を妻目線でお送りします^^

おちん〇んが出ていた話

こんばんは*

もこエルです。

 

 

今日5:30に息子が目覚めて、授乳しました。

いつも私と旦那さんは5:30起床を心がけているので、授乳後はそのまま活動し始めました。

 

まず、息子のおむつ(パンツタイプ)を触り、おむつ交換するのですが、今日に限って全然出てない!

いつものパンパン感は皆無!

いつもと違う、触ったときの感触が「がさっ」とする感じ。

 

「成長して、徐々に夜のおしっこが減ってきて、起きてから出るパターンかな?」

なーんて、のんきに考えていたけど、念のためパジャマのスボンをおろしてみると

 

おちんちんがおむつの上に乗っているではないか!!!

まるでカンガルーの赤ちゃんが、お母さんのお腹のポケットからひょっこり顔を覗かしている状態の息子のゾウさん!!

 

慌てて、布団やパジャマを触ってみるが、濡れてる感じはない!

いや、パジャマのおちんちんあたりがなんとなーく濡れてる感じがあるか??

 

3時に一度息子が目覚めて抱っこしてたけど、全然濡れてる感じもしなかった。

授乳中も全然濡れてる感じはしなかった!

 

「おかしいなー。でも、今日に限って全然おしっこしなかったんだ。えらいなー。」

と、旦那さんと話していました。

 

朝ごはんを食べようとして、旦那さんがソファの近くに行ったとき、

「あ!!!!」

と言って足を上げました。

 

そこには、謎の水たまり。

 

パジャマも濡れてないのになんでこんなきれいに水たまりができるの??

謎すぎる!!

 

と旦那さんと話しておりました。

 

最近息子はソファにつかまり立ちできるようになったんですが、

 

・考察1

ズボンが何らかの原因で引っかかっちゃって、奇跡的にきれいにおちんちんが外に顔を出し、ナイスなタイミングでおしっこ?

→パジャマのズボンは腹巻付きのタイプで、上着とかの乱れはなかったので、考えにくい。この事象が起こって、元の着衣状態に戻ったとしたら、奇跡しかない。

 

・考察2

息子のゾウさんがカンガルーの赤ちゃん状態(←分かりにくい(笑))で、ズボンの中でおしっこして、そこまで勢いはなかったために、足を伝って下に漏れ出た?

→パジャマのズボンの裾には、長さ調節と引っかけないようにゴムを入れているので、足首にフィットしている。そうすると、もっと足首や裾は濡れていてもいいんじゃないのか?

 

一人考えていましたが、答えは出ず、もう考えるのはやめて、着替えさせました。

私がスカンクのように、息子のパジャマをかいで、事象の証拠を探すと、ズボンの左側の股下から、おしっこ臭が!

 

・結論

考察2の事象が起こり、奇跡的に裾が濡れなかったか、濡れたとしても少量だったため乾いた

 

のようである!(笑)

 

毎回、ゾウさんがカンガルーの赤ちゃん状態にならないようチェックしておむつ履かせてたんだけどな。。。もっと気を付けよう!

 男の子ママはお気を付けください(←私だけか!泣

 

 

こんなアホな記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!!

  

更新の励みになります^^

「そういうこともあるよね、ドンマイ」と思ってくださった方、

クリックよろしくお願いします!(笑)

読者さまも絶賛募集中ですので、良ければ登録お願いします^^